※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりでおっぱいを欲しがります。疲れる時には何かいい方法はありますか?

生後1ヶ月になったばかりの娘を育ててます!

寝ぐずりがひどく、おっぱいを差し出さない限り泣き続けます。。。

そういう子いますか???

また、毎回おっぱいをあげてると疲れてしまうのですが、何かいい方法はありますか??

コメント

1ヶ月なら仕方ないかなと思います!

おしゃぶりはどうですか?

• かな

かな

ありがとうございます!
    やはり仕方ないんですね。。
    おしゃぶり検討してみます。

• 2月15日

退会ユーザー

上の子はおしゃぶり大好きになりましたが、下はダメでした💦
    出なくなったおっぱい加えて寝てました💦

• 2月15日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    おしゃぶり使いたいんですけど、外れなくなっなら困るなぁという思いもあります💦

• 2月15日

退会ユーザー

上の子は2歳までしてましたよ!
    私が楽だという理由で勝手に与えたので自ら要らないと言うまで使わせてました!

私はおしゃぶりよりも指しゃぶりのが外れるの大変かなと思ってます!

• 2月15日

うちもそんな感じでした😨
終いにはおっぱいやっても抱っこしても何しても泣いてて
毎日またかまたかと泣き始めるのが恐怖にまでなってしまってました😰

今ではこんな時期もあったなーって思ますが
これから2人目産まれるので
またあの時期がはじまる、、と少し恐怖です😭

大変ですが頑張って下さい❗️

おくるみでグルグルしたり
カゴ?に入れてゆらゆらしたり
袋グシャグシャしたり
風かけてビックリさせたり
携帯で音楽かけたり
色々しました😂

• かな

かな

ありがとうございます!
    泣き始めるのが恐怖、私も同じです。。
    どのくらいで落ち着きましたか???

• 2月15日
めい

長女がそうでした。その都度おっぱいあげてました。ヘトヘトでしたが、ずっと抱っこで泣かれるより、おっぱいの方が楽でした。おしゃぶりも使いましたがあまり好きではない様子で、上手くいきませんでした。
寝返りして、色々とできるようになるとご機嫌に遊ぶようになり落ち着いてきましたよ。
お腹も満たしてて、オムツも湿度も何もかもしてあげて泣いてたら、たまには泣かせててもいいと思いますよ!疲れたら寝ますよ。次女はそのタイプです。必然的に泣いても抱っこ出来る状況じゃないので、自分で寝れるようになってます

• かな

かな

ありがとうございます!
    やはりその都度おっぱいですよね。確かにおっぱいをあげて泣き止むなら楽なのかもしれないですね😅
    寝返りできるようになるとご機嫌な時間もできてくるんですね!!
    嬉しい情報ありがとうございます!

• 2月15日

2歳になる娘もまさに同じでした😭その頃は何してもダメで途方に暮れました😭🙌

おっぱいをくわえるのが安心するみたいなので、とにかく吸わせていました💦
疲れるけどそれしか方法がなかったからやらざるを得ませんでした(笑)

いまが大変だと思いますが必ず落ち着く時期が来ますので、休める時は休んでくださいね😢✨💕

• かな

かな

ありがとうございます!
    娘さんもうちの娘と同じようだったとのこと、すごく嬉しいです。。
    やはり疲れるけど、おっぱいしか方法ないですよね。

れもんさんはむすめさんがどのくらいになったら落ち着きましたか😭?

• 2月15日

退会ユーザー

うちの娘は波はありましたが、結局一歳ごろまで続きました😭🙌しかも終盤は夜中でも夜中1時間おきだったので本当に頭が逝かれるかと思いました😭(笑)
    でもうちの娘はかなりレアパターンなので、普通は三ヶ月くらいから落ち着くみたいですから希望を持ってください😍
    ママを認識する時期ではないですから、さいあくパパさんやばあばなどに見てもらうことが今の時期のメリットです☺️夜とか休みの日は他の家族に見てもらって昼でもがっつり休んでくださいませ😆
    私も産後3ヶ月くらいまではとにかくパジャマで引きこもりでした(笑)
    ※インスタとかたまひよの雑誌に出てるキラキラママさんは虚像ですから、あんなの無視してください😱✨(笑)

• 2月15日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    1歳まで!!大変でしたね😭

夜中1時間おきは頭逝かれますね💦笑
    れもんさんの娘さんは、おっぱいをあげたらすぐ寝てくれましたか?
    うちの娘はおっぱいあげて、寝たと思っても乳首外したら起きて、また吸わせて、外して、起きて、、の繰り返しの時があります💦
    そして、寝ぐずりと書きましたが、寝ぐずりなのか、ただ口寂しいだけなのか、よく分かりません💦
    寝るときは普通の授乳だけで寝落ちもあるのですが、授乳中寝なかった時、終わって布団に置くと、5分も持たず、泣き出します。そうすると、もう抱っこしても何してもだめなのでまたおっぱいをあげてしまってます。。
    れもんさんの娘さんはどんな感じだったんですか?
    友だちに聞いても娘と同じような子はいなかったのでもうどうすればいいか分かりません。

本当、インスタとかたまひよのママ、すごいですよね。
    私そんな余裕全然ないです。。
    見ないようにするのが一番ですね!

• 2月15日

退会ユーザー

遅れてすみません😭
    娘の場合は、おっぱいあげても抱っこゆらゆらさせてからでないとギャン泣きでした😭
    というか背中スイッチが激しすぎて布団にはほとんど置けませんでしたから、私も横になれなくて😂ひたすらおっぱい→横抱っこで、ソファで一晩過ごすことも日常茶飯事でした😂(笑)冬でもパジャマどころかブラのまま過ごす毎日でしたよ(笑)
    私の周りも同じような人がいなかったからなんでうちの子どもだけ…どこか悪いのかな…私の愛情不足かな…などととにかく落ち込みましたから、不安なお気持ち本当にわかります😭🙌
    区役所にも相談しまくっていたので当時はかなり有名人だったと思います🤣(笑)
    結局、背中スイッチは三ヶ月ごろまでありましたが、おくるみでくるんで授乳クッションに着地させることで少しずつ布団におけるようになりました!それでもおっぱいは必ず欲しがったので、寝る前にはあげてしまっていました🤣

でもはなさん、今の時期はお腹が満腹になるという感覚は赤ちゃんにはまだありませんから、母乳なら好きなだけ与えて大丈夫です💕それでも夜寝てくれなければ他の家族にミルクを与えてもらって、はなさんは別室で次の授乳まで少しでも仮眠とかしてください♡結局、私もハゲるくらい悩んだけど、区役所でも産院でも【ままは一人しかいないから頼れる人に頼りながら落ち着くまで乗り越えるしかない】と言われました😭

今は成長して背中スイッチもないですし(笑)、お昼寝も夜もしっかり寝てくれるので、ずいぶんと楽になりました☺️
    あの時が一番大変でしたから、今のイヤイヤ期も「あの頃に比べたら全然マシ』と、ある意味いい経験になっています(笑)
    はなさんのお子さんもいまが大変な分、今後絶対落ち着いてくれますよ😍✨

ちなみに基本的にはおっぱいあげてもいいけど、少しずつ間隔を開けるために私がおすすめしたいのは上でも少し書きましたが、
    ❁授乳のあと抱っこゆらゆらトントン
    ❁ママがバランスボールに乗りながらゆらゆら抱っこ
    ❁少し落ち着いてきたら、授乳クッションにそーっとゆーーっくりバレないように置いてみる(笑)
    ❁おくるみでおひなまきしてみる
    的な感じです❣️

乱文長文すみませんでした😭

• 2月16日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    涙がでるほど嬉しいです😭

背中スイッチ、3ヶ月まであったんですね。
    そして母乳なら好きなだけあげて大丈夫とは産院でも言われてるものの、なんで泣いてるんだろう、なんで友だちの子はおとなしくバウンサーにいるのに、友だちの子は抱っこしてれば大人しいのに、という思いでなんでうちの子はこんな泣いて、、おっぱいあげて泣き止ませてるけどそれでいいのかな、他に泣いてる理由あるのかな、と思うと色々悩んでばかりの日々です。
    布団に置かれて嫌がって泣いてしまっても抱っこで泣き止むことはなく、すべておっぱいをあげて落ち着きます。
    こんなもんですかね??
    初めての子なので全然分からなくて。。

少しずつ間隔をあけるためには次の授乳までちゃんと寝てもらうのが一番ですよね。。

• 2月16日

退会ユーザー

産後でメンタルも不安定ですから余計に色々考えちゃいますよね😭😭
    お気持ちほんとによくわかります、直接会ってお話したり、赤ちゃんあやしたいくらいです☺️🙌💕
    周りと比べてもどうしようもないと分かりつつも比べちゃいますよね😭💦💦
    添い乳とかもされてますか?
    中にはクセにあるからと添い乳反対の人もいますが(笑)、私の周りではみんな添い乳していました💕※私は添い乳だとかえって疲れるのでやってませんでしたけど🤣
    私も一人目でしたから、はじめてのことだらけでとにかく不安でした😢みんな同じですよ💕

• 2月16日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    本当に会って話を聞いて欲しいです😭
    添い乳は怖くてやってないんです。。
    そうですよね、みんな何かしら不安を抱えながら育児をしてるんですもんね。頑張ります

• 2月16日

退会ユーザー

十分頑張ってますから無理しないでくださいね😭と言われても頑張らざるを得ないからツラいんですよね(;_;)
    精神論だけではどうにもこうにもいかないと分かっていながら月並みな励まししかできなくてごめんなさい😭
    何かあればまたここにコメントしてもらえたら気づきますので😭🙌

• 2月16日
  • かな

かな

ありがとうございます😭
    頑張ります

• 2月17日