※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

子どもをお風呂に入れる際、待たせ方に困っています。子どもが泣かない方法が知りたいです。

ワンオペで子どもをお風呂に入れている方、良いアドバイスがあれば教えてください(><)

今夜から私が一人で子どもを入浴させます。
まず私が先に体などを洗って、子どもと一緒に入浴しようと思っています😊

その時の待たせ方について、もし良い方法があれば教えてください😊

我が家は浴室暖房、脱衣所にも暖房器具があり、脱衣所にバウンサーを置いて子どもを待たせようと思っていたのですが、子どもが寝るか機嫌が良い時でないとその方法は難しいです( i _ i )

私が見えないとギャン泣きしてしまうので、そんな時に待たせる良い方法はあるでしょうか??

どうしたらあまり泣かせず入浴済ませれるかなと思いまして😭

コメント

yrrr.mama

泣いてしまうのはしょうがないと思います!
私も脱衣所にバウンサー置いてそこで待機してもらってました😂

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

やっぱり泣くのは仕方ないですよね😂
    今日、バウンサー置いてやってみたら大丈夫でした\(//∇//)\

ありがとうございました😊

• 2月15日
きき

洗い場にバスチェア置いて自分が洗ってる間はそこに寝かせてましたよ! 
浴室暖房あるならそれをつかってもいいし、服着せたまま待たせてもいいと思います。
上がる時も先に赤ちゃん拭いて脱衣所の暖房もつけといて吹いてる間扉開けたままにするのはどうでしょうか?

• もず

もず

さっそくチャレンジしてみました♡
    寝返りし始めるまでは今の方法で大丈夫そうです😊💕
    バスチェア、知らなかったのでAmazonで探してみようと思います(*^^*)
    オススメのものとかありますか??
    住んでいる地域柄、田舎なものでAmazonでしか買い物できないのですが😂

• 2月15日
  • きき

きき

写真のやつ使ってました!

• 2月15日
  • きき

きき

寝返りし始めたのと大きめだったのもあり次はこのタイプのバスチェアにしました。
    アップリカのと写真のアンパンマンのやつをお風呂場と脱衣所にそれぞれ置いて。
    バスタオルを敷いといてお風呂上がりもバスチェアに座らせてました!
    動くようになったりバスチェア嫌がったり捕まり立ちするようになったら洗い場にはバスマット敷いてます。
    滑らなくて安全です😁

• 2月15日
  • もず

もず

写真まで載せていただいてありがとうございます😊
    さっそく購入してみようと思います😊💕

• 2月15日
  • きき

きき

バスマットはこんなやつです!キャラ物もあります。
    うちは今トーマスのひらがな表付きのやつを使ってます☺️

• 2月15日
  • もず

もず

本当にありがとうございます😊

これで頑張ってみます♡

• 2月16日
みくみく

うちも新生児期からずっとワンオペでお風呂入れてますが、脱衣所にタオルかけて待機させてました😅
私が見えないと泣くので、浴室のドア半分くらい開けて体洗ったりシャワーしてました😂

• もず

もず

新生児期からなんて、尊敬します😭💕
    泣いたら私もドア開けたままにしてみます(笑)

• 2月15日
  • みくみく

みくみく

一人で座れるようになったら同じ浴室内で待っていられるので、それまではドア半分開けてました😅
    化粧落とす時間も勿体ないので、おのずと普段化粧しなくなりました😂笑

• 2月16日
ママリ

ギャン泣きして動く前は危なくないので脱衣場で待たせてます💓お風呂のドア開けて入って、自分は5分ちょっと全身洗い終えられるようになりました😂

• もず

もず

すごいスピードですね😂
    私も見習って頑張ります(笑)
    動き始めたときはどうしていましたか??

• 2月15日
ままり

泣いている方が息してるって分かるから良い〜ってママ友に聞いてから、安心してギャン泣きで待たせてます😆笑

• もず

もず

言われてみれば確かにそうですね😂
    私もそう思って安心することにします(笑)

• 2月15日