※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢が小さいことで不安。先生は排卵のズレを指摘。つわりがあるので元気かもしれない。2週間後の受診を待つ。

最終月経が4/5、妊娠検査薬をして陽性反応が出たので、6w1dになるタイミングで病院に受診しました。
すると、無事に子宮に着床してたってことでひとつ安心はしたのですが、先生に胎嚢しか確認できず、大きさも小さいといわれ、大きさ的に、4w4dくらいと言われました。
でも、5/3と5/8に検査薬をして反応があったので、そのときには妊娠してたはず…と思うと、赤ちゃんがうまく育ってないのでは…と不安になってしまっています。
先生が言うには、排卵がずれる事はよくあること…とか言われましたが、それにしてもズレすぎなんじゃ…?と思っています。
また2週間後に受診する予定になっていますが、不安で不安でたまりません。。。
でも、つわりは少しずつ強くなってきてるように思うので、元気に頑張ってくれてる!!と前だけを向くように考えてるのですが…
こんな事ってありますか?

コメント

ray

ありますよ!私はそうでした!
最初は実際の週数より小さく、母子手帳もらうくらいには週数相当いなるって先生に言われました!

• ray

ray

週数相当になるの間違いです💦すいません;^_^A

• 5月20日
  • みっつみつ

みっつみつ

♡キイロイコトリさん♡
    早々のご回答、ありがとうございます♬
    そうなんですね!次の検診には心拍が確認できるくらいがんばって大きくなってくれる事を信じて頑張ります☆★

• 5月20日
たまこ

排卵がずれるというよりは、まだ成長のずれが大きいのかもですよ!
6w0dで初診に行き、エコーがサイズから割り出した日にちは「4w5d」。
3週間後の9w0dでのエコーは「9w2d」。まさかの追い越しです。笑
結局出産予定日は前回生理日から起算していました。
そんなこともありますよ(*´∀`*)ノ

• みっつみつ

みっつみつ

♡たまこさん♡
    追い越すって事も出来るんですね!よし…じゃあたまこさんの次に続けるように私もがんばろっ!!笑
    でも、同じような診断をされてる方がいらっしゃって、少し安心できました☆
    お互い、元気な赤ちゃんに会えますように〜!!

• 5月20日
ぴーちゃん

私は3月16日が最初月経ですが、まだ8週になったばかりです😅
先週心拍確認できて、大きさで修正されました😅
排卵や着床時期がずれるのは良くあることなので、これから赤ちゃんが確認できたら大丈夫だと思いますよ😄
信じて待ちましょう、

• みっつみつ

みっつみつ

♡ぴーちゃんさん♡
    ご回答ありがとうございます♬
    そんなんですね…修正されるとは思っておらず…勉強になりました!
    赤ちゃんの力を信じて頑張ります☆★
    お互い、元気な赤ちゃんに会えますように〜!!

• 5月20日
あんじゅ620

わたしも5~6週だとおもったら
まだ3週目で次の週の4週目でで胎嚢確認できました!

不思議なことに8週目で病院にいくと
9週目の大きさだから9週目だねと言われ?がいっぱいでした笑っ

• みっつみつ

みっつみつ

♡あんじゅ620さん♡
    似たような体験談が聞けて、本当に安心できました☆★
    週数って、赤ちゃんの大きさや最終生理日…色んな形で出産予定日が決まるなんて…やっぱり勉強です!笑
    お互い、元気な赤ちゃんに巡り会えますように〜♬

• 5月20日
ちくたく(*´ω`*)

私もですよー(゚⊿゚)
6w3dで受診してるのですが
胎嚢は本当に小さく
先生にも まだ初期だねー
って言われました!
2週間後またきてねって言われて
もう少しで検診です( ´ ▽ ` )
無事に育ってるか
不安でいっぱいになる日も
ありましたが
あまり不安がってもいけないなと思い
エコーで元気な姿を見せてくれることを
信じようと思います♪

• みっつみつ

みっつみつ

♡ちくたく(*´ω`*)さん♡
    同じ心境の方がたくさんいらして、少し心強くなりました!
    私たちにできる事は、赤ちゃんの力を信じて頑張るしかないですよね!!
    次の検診で、お互いに元気な赤ちゃんの姿が見れますように〜♬

• 5月20日
初めてのママリ🔰

わたしも最終生理日から計算して7w5dの時に初診だったけど 生理不順だったみたいで 5w3dに変わりましたよ〜👶🏻👶🏻

最初のうちは週数も結構誤差とか出るみたいなんで そんな気にしなくていいと思います!

ちなみにそのちょうど2週間後(7w3dのはず)の検診では 8w1dの大きさに成長してました(笑)

• みっつみつ

みっつみつ

♡ねこ汰。さん♡
    ねこ汰さんも追い越しを見せる成長…ww
    私のベビちゃんも、そんな逆転劇を見せてくれたら安心できるのに…☆★
    赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります(≧▽≦)ゞ

• 5月22日
有村

私も出来たタイミング同じです( ´ ▽ ` )ノ

• みっつみつ

みっつみつ

♡有村さん♡
    えー!!本当ですか(*≧艸≦)⁉︎
    同じ時期の方と出会えると、嬉しいです☆★
    がんばってかわいい母ちゃんに巡り会いたいですね♬

• 5月22日
ゆたん

いきなりすいません。私も同じ疑問抱いてたので質問お気に入りしていました!
その後どうですか?週数追いつきましたか?♡

• みっつみつ

みっつみつ

こんにちは❤️週数は無事に追いついて、正産期までこれました😊✨
    やはり追い越すほどの成長を見せてくれましたよ😍❗️
    明日からゆうたんさんと同じ38週に入ります🍀
    いよいよ出産…ドキドキしますね😅❗️
    ですががんばりましょうね〜😀🎵

• 12月26日
  • ゆたん

ゆたん

いつごろ追い越しました?わたしも1週間分遅かったのが、12.3週頃から追いつきました(´;ω;)♡
    体もう悲鳴あげてますよね😂年末せんなんこともいっぱいでしんどいですけどラスト妊婦ゆっくりがんばりまょう♡

• 12月26日
  • みっつみつ

みっつみつ

私はこの質問の次の検診から追いつきました✨
    なので8週ですかね❗️
    それからはずーっと平均的な所をたどってきています😄💕
    今は2500gにのったところです🎵
    体重増加に怯えてますが…あともう少しだし❗️と開き直ってお正月を迎える気満々です😁💦笑
    残りのマタニティ生活楽しみましょうね❤️

• 12月26日