※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

胃腸炎で授乳できない状況。母乳が出ないため困っている。直接授乳したいが方法がわからない。食事もできず熱もある。

完母の方でお母さんが胃腸炎になって授乳できない方どうされましたか。
今は嘔吐が落ち着いて薬が整腸剤だけになったのであげてもいいんですが、私が食事できてないので母乳が絞っても出てきません。
咥えさせても泣いてます。
冷凍母乳ももうなくなりました。
スプーンであげてもこぼすだけで飲まない、マグ、ストローマグもダメでした。
直接オッパイから授乳したいのですが何か方法ありせんか。
食事を取るのが一番なんですが、まだ食べられそうにないです。熱も38度あります。

コメント

ゆ

水分補給はできますか?
水分取ると、母乳出る気がします。
あとは吸ってもらうしかないですね(>_<)
胃腸炎辛いですよね。お大事に、、

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

飲めるときに飲んでますが少ないです💦
    吸ってもらうしかないですよね…ありがとうございます🙏

• 2月15日
  • ゆ

私も胃腸炎なったことあるので、心中お察しします。水分はこまめに取れるときに取れば良いと思います。
    私は自分は寝たままおっぱい出して勝手に吸ってもらう、ドリンクバースタイルにしていました。

• 2月15日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

アドバイスありがとうございます💦
    添い乳がうまく出来ないくて、普通の授乳の体勢でも咥えては、離して泣くの繰り返しで😭水分摂って熱下げます…

• 2月15日
はち

私も産後7ヶ月で胃腸炎になりましたが、水分摂れたら母乳出てました。
辛いですよね、お大事にしてください。

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

やはり水分ですか😭
    食べてなくても水分で出てきましたか?
    ありがとうございます。

• 2月15日
  • はち

はち

丸一日食べれなかったですが、アクエリアス飲んで授乳してました。
    いつも通りだったかは、わかりませんが、何とかやり過ごしました。

• 2月15日