※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび▽・x・▽
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなったけど元気。本人が欲しがるまで様子を見るべき?

完ミなんですが、3日前からミルクの飲む量が減ってしまいました(;´Д`A
4ヶ月になるんですが普段は1日700〜800くらいでしたが、2日連続でトータル540しか飲まず。
今日は朝から2回にわけて180しか飲んでません(ーー;)
熱もないし機嫌よく遊んでます。
飲ませようとすると泣いて嫌がるので本人が欲しがるまで様子みるべきですかね??

コメント

♡きなこ♡

うちは200mlを4回で1日800mlでプラスαで湯冷まし100mlとかです😊
でもたまーに、200mlを3回の日とかもあって朝までぐっすり寝て・・・と、ゆう感じです☺️
なんか、呑気な回答になってしまいましたが日中とか最近暑くなってきたので1口2口くらい水分補給してあげてれば、ミルクは欲しがる時で大丈夫だと思いますよ☺️

• ♡きなこ♡

♡きなこ♡

あ、ちなみにうちも急に飲む回数が減りました😗成長の証だと思っています😆

• 5月20日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

コメントありがとうございます^_^
    あまり飲まない日もありますよね。あいかわらず元気だし、夕方また150飲んでくれたので大丈夫かな(´・_・`)

• 5月20日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

今4ヶ月くらいだと、だんだん腹持ちが良くなってくるって言うし大丈夫だと思いますよ☺️

• 5月20日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

身長は平均なんですが体重が下の方なので気になっちゃって(^_^;) ちゃんとグラフには入っているから気にしすぎない方がいいですね!
    うちより小さい子でも200とか飲むからすごいなぁと。
    ありがとうございます^_^

• 5月20日