※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

長男が保育園で泣いて参加できず、他の子と比べて悲しい。同じ経験の方いますか?成長する日は来るでしょうか。

来月3歳になる長男について悩みがあります。
保育園での行事のたびに家族を見つけた瞬間から泣きだしてしまい、その後もみんなで何かをすることは一切せずに先生に手を引いてもらいながら参加するといった感じになります。
他の子が泣かずにちゃんとできている姿を見ると、なんでうちの子だけ…と毎回悲しくなります。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?ちゃんとできる日はくるのでしょうか…😭

コメント

M♡

まだ未満児さんですし
年少さんから
変わってくるかもしれませんね😊
その子その子の性格にもよりますが
ずっとこのまま小学生って
わけじゃないですし😊

• くま

くま

つい周りの子と比べてしまう自分もいやになります😵

• 2月15日
maayu⭐︎

分かります!!うちの子も固まってしまったり、照れて俯いて顔を見せてくれなかったり…と発表会など行ってもあーあ…で終わる事が多かったです…😭
でも年齢を重ねるにつれて、堂々と発表してくれるほどになりましたよ😍
その時の感動は大きかったです♡大丈夫です!まだ3歳…小さい体で大勢の人の前に立つのは大人でも緊張するので、これから先きっとやってくれると思います!!!

• くま

くま

わー😭すごく励みになります✨
    いつか必ず成長を感じれる時が来ることを願っておきます。
    ありがとうございます🌷

• 2月15日
ママリ

幼稚園で言えば、2〜3歳児クラスの子はほぼ全員そうですよ😳
逆にその年齢でみんな出来てるのがちょっとおかしいというか、小さいうちから預けられて、環境に慣れさせられてるというか
しっかりせざるを得ない状況だったんだろうなぁとか思います。

ちなみにうちの子も3歳前に幼稚園入れましたが、保育参観とかは大泣きして私から離れなくなるので
なるべくバレないように遠くから見守ったりしてました。

• くま

くま

保育の同じクラスの子を見ていると、みんなが泣かずに出来ていて…いつも行事では目立って泣いている息子を見て本当に焦ってしまいます😭育て方がダメかなぁなど…
    私もしばらくバレないように遠くから見守ってみようかと思います😎

• 2月15日