※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
お仕事

転職時に有利な資格について相談しています。29歳で小売業販売員で、将来の転職を考えています。接客経験があり、希望の仕事は未定。資格取得を検討中で、オススメの資格を教えて欲しいです。

転職活動の際、持っていて何か有利になる資格はありますか?💡

私は29歳で、今は正社員として小売業の販売員をしています。
正社員のまま時短勤務で復職しましたが、扱っている商品・サービスの分野がもともと薄給な業界ということもあり、手取りが12万円前後です…😭

休日もシフト制なので、子供が小学校に入ったら困りますよね😢

今すぐには無理でも数年以内で転職を考えているのですが、アルバイト時代も含めて飲食店や水族館などで接客しかした事がなくて、資格も車の免許くらいしか書けることがないです😖
次に希望する仕事や業種はまだ漠然として何も考えられてないです😵

会社の共済で資格の受講料の補助が出るので、ユーキャン系など、もし何かオススメの資格があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽん

何をするかによるのかと思います💦

ただいまの時代ですと、パソコン系はあってもいいかなと思います。
あとは簿記とかですかねー。

• しなもん

しなもん

やっぱり仕事を決めないと始まらないですよね😖
    引っ越しも数年以内で考えているので、まずはパソコンの資格など見てみます!
    ひとまず簿記3級が全額補助してくれるので検討しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

仕事絞った方が資格取りやすいと思います!!
    その仕事に就かないと資格も無意味ですしね💦
    簿記なら3級だとあまり意味ないので、どうせでしたら2級取得した方がいいと思います🤭
    履歴書に書くのも2級からと言われてますし‥。
    商業高校でしたが、簿記でしたらひたすら過去問解いていたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月16日
COCORO

転職先はどこを予定されるのでしょうか??

介護なら…それ系のお勉強だと思いますし

ジムなら…簿記とか?エクセルなどパソコンの勉強も良いのかな?とも思いました😅

やりたい仕事?を決めないと何を勉強したらよいのか?を決めるのは難しそうですね??

ボールペン字のユーキャンでしたら履歴書かくのには良いかも?ですよ??

• しなもん

しなもん

まだ本当に何も考えておらず、漠然と土日祝休みのお仕事がいいのかな→それなら会社勤務なのかな?といったレベルです💦

引っ越しも考えているので、転職はそれまで置いといて、今はひとまず当たり障りのない簿記3級などから始めてみようと思います💡ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日