※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

2,3歳差育児に不安。保育園未就園でイヤイヤ期も始まる娘と赤ちゃん。前向きな言葉やアドバイスをお願いします。

2歳差育児が不安です💦
正確には2.7歳差ほどになるかと思うのですが、両親遠方で旦那もそこそこ出張があり、イヤイヤがこれからパワーアップしたりトイトレ等始まる娘と赤ちゃん3人でどう頑張っていけばいいか今からドキドキしています😭 無事に生まれてくれることが一番ですが…!娘はまだ保育園(幼稚園も)には行っていません。
2,3歳差で育てているお母さん、どうか前向きな言葉を聞かせていただけると嬉しいです!!アドバイス等もよかったら聞かせてください😊

コメント

まだ1ヶ月程ですが
なかなか大変です😭

上の子が話がわかるので助かる部分も多いです。
たしかにイヤイヤ行ってますが次ねと言うと待ってくれます🤔

あとはやはり子供に、挟まれて寝るのは幸せです。

• さら

さら

大変ですよね😭本当に不安です💦
    上のお子さんもだいぶ話がわかるようになってくるのですね!
    挟まれて寝る…壮絶な想像しかできなかったのでそのようなゆっくりした時間(束の間だと思いますが😅)もたのしみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月15日

退会ユーザー

寝付くまでは大変ですし、子供が寝ると私がホッとするのもあると思いますが
    とにかく子供達にモテモテです😭

• 2月16日
Rmama

上の子が2歳3ヶ月の時に下の子を出産しました⭐
トイトレは産後から始めました!
結果的にいうと、本当にノイローゼになりかけました😂😂(前向きな言葉じゃなくてすみません)
上の子はまだ幼稚園に行ってなかったし下の子が手がかかる子だったっていうのもありますが、辛かった…です😫💦
でも!下の子が1歳過ぎて意思疎通が出来るようになり、上の子もだんだんとお兄ちゃんの自覚を持ってくれるようになって、今では一緒にお話してたり、一緒に遊んでくれたり、手を繋いで散歩してるのを見ると、すごく癒されます🥰❤
年の離れた兄弟もいいなと思いますが、年の近い兄弟もやっぱいいなと思えてます☺️⭐️
上の子との年が離れてない分、授乳とかオムツ替えとか沐浴とかまだまだ体が覚えてますし😌🤟
アドバイスになってるかは分かりませんが、とりあえずなるようになる!💡です❤笑笑
出産時期も近いみたいだし、コロナやインフルに負けないようにお互い頑張りましょう🥰❤

• さら

さら

ああやっぱり大変ですよね…💦大変な中その時期を乗り切ったお母さん、すごいなと思います!
    最初は本当に壮絶かと思いますが、そのような成長した姿が見られると素敵だなと思います✨周りは歳の離れた兄弟が多いので前向きなお言葉を聞かせていただき嬉しいです😊ありがとうございます!
    本当だ、週数同じですね✨お互い元気な赤ちゃんが見られるよう頑張りましょう❣️

• 2月15日