※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

三歳の子供が高熱で3日間苦しんでいます。病院では原因不明で解熱剤も効かず、中耳炎も併発。汗もかかず熱が下がらず、対処法に困っています。お腹も熱いと訴え、不安が募っています。

三歳で胃腸炎になった方いますか?
39℃前後の高熱が3日も続いてます!
どんな、対処してましたか?
小児科では原因は分からずで、
解熱剤もききません…。
風邪もひいてたからか、中耳炎にもなっています。
汗もほとんど、かいてないから、
熱も下がりません。
下がったと思っても、またすぐに、あがります。
足はくつ下はかせたり、電気アンカーいれたりしても冷たいままです。
熱がこもるからと、薄着にしたり、
掛け布団を薄くしたら、下痢になったりで、
どう対処したらいいのかわかりません。
あと、急にお腹があついと言い出したり…💦
寝てる時に分け割らない事いい出したりと…
不安が募る一方です。


コメント

deleted user

突発はかかりましたか??
上の子が5歳の時に原因不明の高熱が続き、まさかの突発だった事があります(>_<)

  • わかめ

    わかめ

    突発なったことないんです‼️
    高熱は、何日続きましたか??

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上がって、少し下がってまた上がったりで、一週間くらい幼稚園休んだと思います😓

    • 2月16日
🐻‍❄️

インフルではないんですよね😣?
中耳炎なら抗生物質出てますか?
中耳炎で高熱も出ますし抗生物質飲むとお腹ゆるくなります💦
嘔吐はありますか?
足は冷たいままでも大丈夫ですよ。

  • わかめ

    わかめ

    インフルも違いました‼️
    中耳炎での高熱でもなかったんです。私の飲ませすぎがあって、はいたことはあります‼️
    足が冷たいと、熱が、上がり切らないんじゃないかと、思っているんですが、
    そうではないんですね⁉️

    • 2月15日
デイジー

先月の質問に今更すみません。
今見つけて拝見させていただいて、その後のお子さんの様子が気になってしまいまして。
無事治りましたか?どう言った経過を経て治ったのか、今後の参考にもお暇あるときにお返事くださると幸いです。

私も上の子が1歳4ヶ月の時原因不明の高熱で、血液検査もどれも異常なく、喉の病気のクループになっていた事もあり、赤ちゃんだから心配とのことで5日間入院したことあるんですー(>人<;)

子どもの熱や病気は毎回不安ですよね、!。。

  • わかめ

    わかめ

    だいぶ遅くなりました…。
    結局、解熱後に発疹がでたので、突発性発疹だったのかなという感じでした。
    経緯は、本当に熱が3日続いて、4日目の朝に熱が下がったという感じでした。
    2日目の夜がピークで、40近くだったので、焦りました。
    頓服薬も、きかなかったです。

    • 4月24日