※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

息子がみかんの皮を飲み込んだ場合、病院に行くべきかどうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

息子からしたら叔母にあたる私の妹が
みかんを食べていて皮をそのままにしていたそうで
息子がどうやってかそれを取って食べてしまったのです。
大きい皮は、取ったのですがそれ以外は、飲み込んでしまいました。
今は、普通ですが。うんちと一緒にでますか?
それとも病院に行った方がいいですか?

コメント

ママリ

うんちと出てくるので大丈夫ですよ。病院に行っても経過観察になるだけです。

  • くまさん

    くまさん

    そうなんですね!わかりました!

    • 2月15日
ラブ

食べ物だし大丈夫かなーと思いますが不安でしたら子供の救急相談に電話してみるのが良いかと!

うちも同じ月齢の頃レストランのおしぼりの袋を少し食べちゃってオエオエ言ってたのでめっちゃ焦りましたがちゃんと胃の方に入ってれば窒息も無く数日後ウンチと一緒にでてきましたよー😂

  • くまさん

    くまさん

    そうなんですね!
    様子見しときます!

    • 2月15日