※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

病院での膣エコーは毎回助産師が担当し、医者は最後の診察だけです。「性別を聞きたいけど、助産師と医者の違いは?」

皆さん病院でエコーする時は医者がみてくれてますか?私の通う病院では毎回助産師です。医者は最後に診察と、膣エコーで見るだけです。膣エコーの時は画面はこちらに見せてはくれず、異常ないですね〜で終わりなので性別は聞けない雰囲気で聞いた事ありません。
助産師がエコーされるところはありますか?性別を聞きたいのですが医者と助産師では、何か違うことはありますか?例えば正確性など…

コメント

ちゃす

私の通っている病院は、先生のエコーの日と超音波技師のエコーの日があります。
検査項目は大差ありませんが、やはり先生のときの方がエコーしながらいろいろお話が出来るので、わかり易く安心です。
超音波技師さんも詳しく教えてくれますし、毎回エコーの様子をDVDに落とすのでわかり易く説明してはくれます。
ただ助産師さんとなるとわかりませんが、超音波検査が出来るならさほど変わらないんじゃないでしょうか?

なっすん

助産師さんでもエコーの見方はわかるので性別など気になることは聞いて大丈夫と思います❗

でも医師では無いの断言はできないと思いますが、、、助産師さんから医師に診断してもらえるように伝達はすると思いますよ🎵
病院によっては、性別を教えてくれないところもあるようなので、それも含めて聞いてみたらいいと思います🎵

みっちょん

私のところは毎回同じ医師がエコーしてくれました!
最初の心音聴くなどは看護師さんがしてくれていました(^_^)