※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
子育て・グッズ

保育園の内定通知が来て、1歳まで一緒に過ごしたかったけど経済的理由で預けることに。寂しいけど、預けてよかった方の話を聞きたいです。

保育園について🌸
本日保育園の内定通知が来ました〜!
1歳までは一緒に過ごしたかったけど
経済的に余裕がないので保育園預けて
働く事にしました🥺

けどめっちゃ寂しいです🤭笑
保育園0歳児から預けてる方
預けてよかった話聞かせてください🥺✨
よろしくお願いします!!!

コメント

いちごちゃん

私も寂しかったです。
5ヶ月から通っています。
色んなこと覚えてくるし、離れてる分一緒にいる時間を大切にできます♡♡

• Haruka

Haruka

やっぱり初めは寂しいもんですよね😭
    わたしも一緒におれる時間は今まで以上に濃く楽しく過ごそうと思います🥺✨

• 2月15日

私も一歳前から保育園預けています!
私の息子は2週間くらい朝送ってくと泣かれてしまい私も寂しかったです😱でも息子も慣れてきて笑顔でバイバーイってしてくれてから寂しさ全くなくなりました🥰保育園の写真を見てもやっぱりママと2人でいるより友達沢山いた方が楽しんだなぁ〜と表情でわかります❤️❤️
後はお遊戯会などとても楽しそうにやっていていれてよかったと思いました!

嫌だな〜って思うのはやっぱり沢山怪我してきます!その時は私がちゃんと見てれば怪我なんかしなくて済むのに〜と思ったりなぜが少し先生を心の中で疑ってしまったり不安もあります😭😅

• Haruka

Haruka

わたし泣かれたら自分も泣いてしまいそうです、、😭(笑)
    自分1人だけじゃ体験出来ないようなことも保育園では出来ますもんね!!🥺

それめっちゃ不安に思ってます😱🌀
    保育園のニュースとか見るたびに不安になります💦まだ喋れない歳だから余計にですよね😫

• 2月15日

退会ユーザー

私はどちらかというとママっ子すぎて疲れてたのであ〜1人だ〜ってテンション上がってました😊❤️

そうなんですよね!喋れないからやっぱり今結構ニュース多くて不安です😿
    でも私は地元で私も通ってた保育園なので私の担任の先生が今息子の担任なのでとても安心して預けられてます❤️

• 2月15日
  • Haruka

Haruka

1人の時間ができるのはわたしも楽しみです🤣!

同じ担任の先生いいですね!😳💗それなら安心して預けれますね✨

• 2月15日
ゆん

激戦区のため去年の4月、息子が7ヶ月の時から預けています😊
私は育児って孤独だなと思っていたので預けることによってその時の悩みを先生に相談できるのが大きいです!
離乳食も園と平行して進められて助かりました😊
あとは家に帰ってから毎日バタバタだけど一緒にいられる時間が短い分、息子の要求は聞こうと思え、イライラせず楽しく過ごせています❤️
土日も全力で遊んであげられていて、育休中より息子に向き合えている気がします😄✨

• Haruka

Haruka

コメントありがとうございます🌸
    たしかに相談できるのいいですね🥺✨
    わたしもお昼離れる分、一緒に過ごせる時間はもっと全力で向き合おうと思います!🥺

• 2月15日
きさと

月齢も一緒で、状況同じのためついコメントしてしまいました。

内定通知きて嬉しいのに、少しガッカリした自分にビックリしてます💦
離れるの寂しくて寂しくて😭😭

• Haruka

Haruka

やっぱり寂しいですよね😭出来ることならもっと長く自分で見てたかったなぁって思います🥺

• 2月15日
ゆう

3番目、9ヵ月から預けて
1番下も9ヵ月から
預ける予定です\(◡̈)/♥︎
色んなこと覚えてきて
お友達もたくさんできて
楽しそうですよ🥰

• Haruka

Haruka

家では経験できないこといっぱいありますもんね🙏✨
    娘にとっては良いことづくしだと自分に言い聞かせます😂笑

• 2月15日
  • ゆう

ゆう

家では、できないこといっぱいありますよ☺️
    言い聞かせて頑張ってください🥰

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも4月入園決まりました😭❤
内定通知来た時は寂しくて泣きました。。今気持ち切り替えないと、、と必死に自分自身と格闘してます😂
わかってたことなのに、受け入れるのに少し時間がかかりそうです、、、

• Haruka

Haruka

わたしも内定通知の封筒見た瞬間、この分厚さ絶対受かってるやん!!って嬉しさの次に寂しさでいっぱいになりました😂(笑)

• 2月15日
  • Haruka

Haruka

途中で投稿しちゃいました🙏笑
    寂しいですし辞退できるならしたいですけどそんな余裕ないので前向きに考えて切り替えようとわたしも格闘中です😭💗

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    わたしも この分厚さ絶対受かってるやんって思いました😭
    仕事復帰したら時間に追われすぎてなかなか子どもとの時間が取れないと思いますが 帰宅後、休みの日にたくさん愛情注ぎましょうね😭❤

• 2月15日