※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お子さんの離乳食について質問です。軟飯はいつから食べ始めましたか?大人と一緒のご飯はいつから食べ始めましたか?もうすぐ10ヶ月で、3倍粥に変えても食べれそうなので、軟飯にしてみようか迷っています。

お子さんの離乳食について教えてください!!!

軟飯はいつから食べ始めましたか?

大人と一緒のご飯はいつから食べ始めましたか??


もうじき10ヶ月です。
3倍粥に変えても食べれそうなので
軟飯にしてみようか迷ってました。。

コメント

ママリ

食べれそうであれば軟飯でも大丈夫ですよ!
大人と同じご飯は1歳少し過ぎてから慣らさせました!
凄く楽です(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    軟飯って、ご飯モード?おかゆモード?どちらで炊いてましたか?!🤣🤣

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    お粥モードで炊いてました♬

    • 2月15日
のん

9ヵ月入ってから栄養士さんに5倍のあとは4、3…って細かく水分変えなくても、親のご飯少しあげて食べられるようなら普通の硬さ食べさせていいよ〜と言われたので、うちは食べられたので9ヵ月半ばから大人と同じご飯にしちゃいました☺︎

大人と同じご飯が無理でも、普通に炊いたあと、お水を足してレンジで温めればOKと言われました!

はじめてのママリ

軟飯!と区切って作ってあげてなかったんですが、大人のご飯を少し水多めにして、大人も同じもの食べてました☆(笑)

完全に同じご飯にしたのは11ヶ月くらいでした!
食べてくれてたし、下痢とかもなかったので、食べれればいっか!って感じでしたうちは(;ᴗ;)♡

mrns

離乳食 食べない子だったので10ヶ月くらいから大人と同じご飯にしてます
ドロドロは食べないけど普通のご飯は食べるし下痢しないです