※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お金・保険

株や投資の勉強をしたい方へ おすすめの本や情報ありますか?パートの方で経験者いますか?

3000円投資生活の本を呼んで
なんとなーく楽天証券で毎月3000円ずつ
投資しています。

ちゃんと株とか投資の勉強をしたいと思うのですが、
おすすめの本とかありますか⁉️

パートのかたで株や投資されているかたいますか?

コメント

まいら

その人その人によって合う合わないがあるので本は沢山読んで学んだ方がいいですよ!!

毎日チェックしなくていいものなど楽なものは色々ありますが、知識は沢山つけておいて損はないかと思います🙆🏻👌✨

私もまだ短いですが行ってます!

mii

主人はインスタやYouTubeで聞きながら勉強してます☺︎
私は放置するだけの米株を買ってます😊

deleted user

楽天証券ならトウシル読むと勉強になりますよ!

のん

AFPとかが主催する金融セミナーなどがおすすめです。
インスタやSNSの素人を参考に…と言う話をよく見ますが、あなたは車の運転を教習所で習うのと、素人ドライバーの友人に教わるのに違いはないと考えてるんですかって思います😂

法律的にアウトなことしても、責任取ってもらえないですし。

まずは、経済、金融の知識がどれくらいあるかですよね。
日経の株価欄を読めますか?
チャートの見方は?
どれくらいの基礎知識があるのかどうかを判断して、その水準にあった本を選ぶといいと思います。