※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memama
その他の疑問

リフォームやリノベーションに詳しい方いますか?4.5畳の和室が3部屋とリ…

リフォームやリノベーションに
詳しい方いますか?

4.5畳の和室が3部屋と
リビングダイニングキッチン15畳
風呂脱衣4.5畳
合計33畳(16.5坪)の内壁をすべて剥がし(土壁)、
断熱材を入れたいです。

水回りトイレキッチン風呂を
新しくしたいです。
ランクは普通でいいです。
(賃貸にあるような水回りでいい)

北海道なので窓をサッシごと変えたいですが
費用が高そうなので、LIXILインプラスなどで
内窓のみでもいいかなと思ってます。

床も底冷えがすごいので断熱材いれたいです。
和室3部屋リビングダイニングキッチンすべて。
床下から断熱材を張る事もできると
調べたら出てきましたが、それが
出来るならそれでいいです。
最終的に和室3部屋中、2部屋を洋室にし
その2部屋とリビングダイニングキッチンの
床はクッションフロアにしたいです。

天井は電気を少し増やしたいくらいで、
色は自分で塗ればいいかなと思っています。


いくらくらいでリフォーム
できると予想しますか?
予算は480万です。


ヤフオクで水回りを探していると
システムキッチン20万で売ってたり
するので、それで揃えてキッチン
トイレ風呂を100万で揃えれば
残り380万で↑のリフォーム出来ると
思いますか?

コメント

無印信者✨

内窓サッシに変えても結構寒いので、断熱窓に変えた方が後々の光熱費を節約する事が出来ますよ!
窓全交換で100万。
キッチンはシステムキッチンでなければホームセンターで賃貸のアパートに設置されているタイプなら3万程度で購入出来ます。洗面台も2〜3万で購入出来ます。
どうしてもユニットバス・トイレは高く付くので全部あわせて80万くらいで抑えて、残りを内装リフォームに充てるのはどうですか?
20年以上前の配管だと全部交換した方がいいですよ!
配管の距離で金額が変わりますが、間取りを見ると20〜30くらいかな?と思います。
断熱材交換、壁張り替えして予算内で抑えられそうですけどね…。
電気増やすのは少し厳しそうな感じはしますが、交渉次第ですかね💦

  • memama

    memama


    内窓だけじゃ、やっぱ寒いですかね😵新しい家でも、どこ1番寒いかっていったら窓ですもんね…。

    水まわりを80万に抑えられれば、残り400万くらいで断熱、窓交換、配管取り替え出来ますかね☺️
    予算内で出来そうと、少し希望を貰えて嬉しいです!
    見積もり出して貰おうかな…

    • 2月15日