※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の歯磨きについて、歯磨き粉の使用やうがいについて教えてください。

1歳8ヶ月の息子のはみがきについて質問です。歯磨きが嫌いで毎日格闘してますが、最近は奥歯も出て来て、歯磨きをきちんとしたいのですが、みなさんは歯磨き粉を使ってますか?うがいは少ししかできません。うがいができなくてもいい歯磨き粉など使っているかたどこのメーカーのものがいいか教えてください。

コメント

あ か ね

1歳6ヶ月ですが奥?の歯も少し顔を出してきてます。
歯磨きは嫌がらず自分からちょーらい。と言って歯磨きしたがってきます。
歯磨き粉はまだ口をゆすぐ事ができないので使ってませんo( ›_‹ )o
磨き終わってから水を飲ませてます(´・_・`)

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。歯が日に日にはえてきているようです。
    うがいは練習中でできても1回です。歯磨きをいやがらなければ歯みがき粉は必要ないと思うのですが、嫌がるので少しでも味がすればしてくれるなら使いたいと思ってます!

• 5月20日
どんぐりマンマ

歯磨き粉はアンパンマンのやつ使ってます。歯ブラシもアンパンマンで、歯磨きをいやがることはなくなりました。でもうがいはちゃんとできる時と水飲んじゃうときと半々くらいです(^^;;
てか出来るのにわざと飲んでるな、あれは。
歯磨き粉を始めて使ったときは「おいしいね〜」とか言ってました(笑)
こども用の歯磨き粉なので、少しくらい飲んじゃってもそんなに害はないかなー、て諦めてます。

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます!歯ブラシにアンパンマンついてると興味示しますよね!
    小さい子用の歯みがき粉はうがい不要でも大丈夫なんですよね?

• 5月20日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

大丈夫かどうかは保障はできませんか、特に体調不良もなく過ごしてます。他の方の回答見て、うがい不要のがあると始めて知りました!参考にさせてもらいます!

• 5月20日
サクラ

うちも、いやがってますo(T□T)o
最近、うがい不要の苺味のフッ素を使ってるんですがおとなしく磨かせてくれるようになりました!

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。
    そうなんですよね!嫌がるので歯みがき粉のおいしい味で少しでもやらせてくれるなら、使いたいです!画像ありがとうございます🎵

• 5月20日
ママリ

うちは歯磨き大好きで歯磨き自体は嫌がらないのですが、私や旦那が仕上げ磨きしようとすると自分でやる!と怒り出します😓(笑)
仕上げ磨きの際は味付きのフッ素使い始めたら美味しいみたいで大人しく磨かせてくれるようになりました😊
ちなみにハルさんが載せている画像のものと同じやつのぶどう味を使ってます🍇💓

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます!
    おとなしくみがかせてくれるための歯みがき粉ですよね。笑
    さっそく購入したいと思ってます!

• 5月20日
なおっぺ

この歯磨き粉使ってます
歯磨き粉の味を覚えてからは自分から歯磨きするようになりましたよ(^ ^)

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます!
    歯みがき粉の力ではみがきしてくれるといいです。

• 5月20日