※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の体重が9キロ超えてきて、抱っこ紐が大変になってきました。ベビービョルン以外にオススメはありますか?

9ヶ月の男の子を育てています😊
最近体重が9キロ超えてきて抱っこ紐が長時間大変になってきました😭
ベビービョルンを使ってるのですが他に何かオススメありますか?✨

コメント

ママリ

エルゴオススメです。
「みーんなエルゴだから、選んだだけは嫌だ。一人と被りたくない!」って思って1人目の時に3つ抱っこひも買いました( ̄▽ ̄;)(笑)
百貨店行ってエルゴ…みんなつけるけど どれぐらいいいものなのか?と試着したら
最高でした!!!
アップリカも持ってますがエルゴが楽すぎてエルゴしか使えません(^_^;)

ヒップシートタイプの抱っこひも持ってますが、肩紐がエルゴより劣るので どうかな~って感じです。

肩紐ぶっあつい!物だと楽ですよ。
個人的にナナップも気になりますが(^_^;)

• ママリ

ママリ

訂正
    ・選んだだけは嫌だ→エルゴだけは嫌だ です。

• 2月15日
  • mina

mina

私も同じ感じでみんなエルゴだから違うのがいいなと思ってたのですが、子供が大きめでベビービョルン だとなんだか窮屈そうになってきて😭
    やっぱりエルゴがいいんですね🥰

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ナナップじゃなくて、ナップナップでした(^_^;)
    エルゴ 赤ちゃん本舗やベビーザラスに試着コーナーあるので一度試着してみてくださいー(*^^*)

みんなと被るのいやですよね(T_T)わかります。
    スタイカバーや収納カバーで個性出してます( ̄▽ ̄;)

• 2月15日
  • mina

mina

ナップナップ聞いたことあります☺️

抱っこ紐ってママリさん上の子何歳まで使ってますか?🤔

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

上の子も下の子も使ってないです(^_^;)
    上の子抱っこは、妊娠してお腹が出てくるまで使ってました。1歳5ヵ月ぐらいだったかな…。

買い直すの悩みますよね。

ヒップシートタイプの抱っこひもなら、抱っこの時はヒップシートのみにできるから便利っちゃ便利ですよ(*´・ω・`)

• 2月15日
  • mina

mina

そうなんですね😊
    もうすぐ10ヶ月なので悩みます😣
    少し考えてみます😭

• 2月15日