※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiconxxx
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが夜よく起きるようになり、授乳回数も増えてきた。離乳食が始まるまで睡眠や授乳のリズムがつかないのか気になる。お風呂と就寝時間は同じ。

もうすぐ5ヶ月の女の子のママです😊

夜よく眠ってくれていたのが
最近よく起きるようになり
朝起きる時間もバラバラになりました💦

授乳回数も
最近増えてきました💦

睡眠や授乳のリズムって
離乳食が始まるまでは
なかなかつかないんですかね??

お風呂の時間と
就寝時間はいつも同じです。

コメント

とちママ

うちの子はもともとなかなか
寝ない子で、寝返りをするように
なってからは2時間おきに起きます💧
睡眠のリズムはなかなか定るのは
難しいと思います(´・_・`)

  • maiconxxx

    maiconxxx

    そーなんですか!
    うちも今日は
    1時間とかで起きて
    寝不足です😂
    なかなか整わないんですね〜😭

    • 5月20日
  • とちママ

    とちママ

    月齢が上がれば寝るもんだと
    思っていたんですけど
    寝返りをするようになってから
    夜中ふいに寝返りをして泣いて起きてしまい
    また一から寝かしつけを…
    毎日ほんとに寝不足です(´・_・`)
    辛いですが頑張りましょう(´・_・`)

    • 5月20日
かっちぃー

うちも授乳リズムができなくて困ってます(´Д⊂ヽ
毎日、授乳のことばかり考えてないとダメなんで…ストレスになってきてます(´・ω・`)
離乳食始めたら、授乳も減るし楽になるかなぁーとか思ってるんですが…