※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、胃もたれや胸焼けがつらいです。いつおさまるか不安で、気持ちが滅入っています。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

またまたつわりについて愚痴らせて下さい・・・
今日で妊娠14w0dです!
妊娠悪阻で入院してたピークの頃からはかなりつわりは楽になって吐くこともあまりなく水分食事は摂れているんですが、胃もたれというか胸焼け?がずっとありたまに吐き気もありたまに吐いたり、なんか気持ち悪いな・・・というのが続いています。
これがまた地味に辛くて出掛ける気もなくやる気もなく食事も偏ってしまいます。
あとどのくらいでこの胃もたれや胸焼けもおさまりますか?あと少しあと少しと自分に言い聞かせてはいるのですが地味に気が滅入ってしまって・・・
励ましのお言葉頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

はる

14wはまだ私も栄養バランスよりも食べれるものを食べる感じでしたよ😅
冷蔵庫に調理しようと、思ってたものが体調すぐれず腐られたものもありでした。。。

16wに入り、そういえば気持ち悪さ落ち着いたかな?くらいです。
個人差ありますが
早く楽になれる日が来るといいですね🍀(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返事ありがとうございます。
    16wですか・・・
    確かに個人差はあるとは思いますがあと少しだと思って頑張ります(;_;)

    • 5月20日
りたママ

辛いですよね(´・_・`)

妊娠中期になるにつれて段々とおさまってきますよ(^-^)/

赤ちゃんに栄養をとられて貧血とかも起きちゃうので鉄分はちゃんと摂ったほうがいいです(>_<)

胎動を感じるようになると今まで辛さがやわらいできますよ(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返事ありがとうございます。
    あと少しだと思って耐えます(;_;)
    鉄分意識的に摂るよう心がけます!♡
    胎動楽しみです♡

    • 5月20日
らぶふぁむ

つわり本当に辛いですよね。
私は14週に入ってから、日に日に良くなってます(o^^o)
吐き気が我慢出来ず、外出も怖くてスーパーも行けなかったのですが、ここ最近はスーパーへも行けるし、楽になりました。
今日も吐いたし、食後の後味が悪くて気持ち悪いし、まだご飯は作れないし…
またまだ不快感は続いてますが、
[つわりが終わったら出掛けよう♡]と思う気持ちが芽生えてきましたよ‼︎
後、もう少しです!お互い頑張りましょう♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返事ありがとうございます。
    私も楽にはなってきてるのですが早くこの不快感がなくなって欲しいです!
    励みになります(^-^)ありがとうございます!

    • 5月20日
KSJY

こんにちは😊
予定日近いですね♪♪♪

私も落ちついてはきましたが、まだまだ気持ち悪い時が多いです(>_<)
そして仕事してますが、仕事終わって子供達帰宅するまでゴロゴロ何もしてません。。。


2人目の時は出産までずっと悪阻が続いていて立つのもつらく、ごはんたべれずに点滴に通ってました。
それに比べたら今回はマシだ!と思いながら過ごしてますが、、、
1日1日が長く感じますよね。。。

何もアドバイスできませんが、妊娠生活
一緒に頑張って行きましょうね♪♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    1日がとても長くて・・・(;_;)
    すでに2人もお子さんがいてお仕事されてるなんて尊敬します!
    私も頑張ります(;_;)

    • 5月20日
  • KSJY

    KSJY


    お互いほどほどに頑張りましょうね♪
    産まれたらもっと忙しく大変になるので、
    今だけ周りにどんどん甘えて
    無理しないように過ごして下さいね♪♪♪

    • 5月20日
こむすび

つわり辛いですよね・・・
私も今17週目なのですが
毎日毎日未だつわりに悩まされてます(笑)

お互い早くつわり終わると良いですね👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと日によっても違うので辛すぎます(;_;)
    なんだか安定期に入ってもつわりがある方が結構いるみたいで不安になりますがとりあえずただ耐えます(*_*)

    • 5月22日
ゆき(o^^o)

私も17週で安定期には入ったには入ったんですが、、全くつわりが収まりません。
3ヶ月入った時にはすでにつわりが酷く、頭痛や立ちくらみが酷く、会社にいけなく、、
すでに2ヶ月休んでます。
本当は来週には復帰の予定なんですが、羊水検査が原因で多少ですが先週破水し入院してしまったので、もう一週間伸ばして貰うべきか検討中です。

旦那様がいろいろ手伝ってくれたり、話をきいてくれるので(友達とも日々はなしてますが)、それがこころの支えです。

匿名(33)

私は吐き気はだいぶなくなりましたが日によって怠さが凄い日があります(>_<)