※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

赤ちゃんのむくみで再検診を言われた経験ありますか?

今日検診に行ってきました。
赤ちゃんが体がむくんでるって
ゆわれて、また3日後に来てくださいと
ゆわれたんですが、
むくみがあるとゆわれたこと
ある方いらっしゃいますか??

コメント

ほんえり

体のどこがむくんでいるか詳しく聞かれましたか?私は11wの時赤ちゃんの首の後ろにむくみがあると言われ総合病院を紹介されました。

• まいん

まいん

首ではなく、体と言われました。首から下のことを指して言ってました( ; ; )

• 5月20日
  • ほんえり

ほんえり

首から下のむくみ…胎児水腫かなぁ?また3日後詳しく診てもらうまで何とも言えませんが、胎児の体内に水がたまってむくんでしまう胎児水腫というものがあります。でもそれかは分かりませんが…すみません(>_<)特に大きな異常がないことを願っています。

• 5月20日
  • まいん

まいん

ありがとうございます!!

• 5月20日
ゆ

あのーもう少し漢字の勉強した方がいいですよ。

言われて、です。
すごい気になります。
他の方が方言で〜とか言ったりしますがやはり文章を書くなら漢字は使いましょう

• ゆ

9週でむくみとは?
    首からならダウンや他の症状を見ますがその時期に身体がむくんでいるのか指摘されるのはおかしい話です。
    1度病院を変えることもお勧めします。

• 5月20日
yu.a.ri

私9週の時の検診でずんぐりむっくりって言われて1週間後に来てください言われ先生には少し険しい顔されましたが10週の時の検診では通常に戻っていて先生にも「あ!ちゃんと成長してるし通常だから順調だね!」って言われました(´∀`*)
私の赤ちゃんも全体的に(首から下全体)丸でむくんでいたみたいです( ´•௰•`)

回答になってなかってらすみません( ´•௰•`)

• まいん

まいん

エコー写真が雪だるまは大げさですが、
    体が確かに丸くて、、
    次いったとき浮腫みとれてるといいです(*^^*)

• 5月20日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

私の場合エコー写真頭と身体の区別は確実につかなくて幼虫の卵にしか見えなくて最初は凄く不安でしたがでも考え過ぎるのが1番いけないとわかり考えないようにしてたら次の検診で通常になってたんで良かったです(´∀`*)
    浮腫取れてる事を祈ってます(´∀`*)

• 5月20日

私は妊娠4ヶ月の時に首ではなく赤ちゃんの体がむくんでいるように思うと言われました。引っ越ししたところだったので初めて行く病院で言われました。
先生はエコー写真を何度も何度も見直していたにも関わらず、私には何も言わないので赤ちゃんに何かありましたか?と聞くと体がむくんでいるように見えます。1週間後に今までにもらったエコー写真を全て持ってきて下さいと言われました。
ちょうど実家にいた時で母に心配かけないようにと黙っていましたが母の顔を見ると自然に涙が溢れ話をしました。母はすぐに別の設備が充実した病院に行こうと言い、翌日受診しました。総合病院でした。お腹のエコー上は問題ないように思うけど赤ちゃんの心エコーも診てくれました。心エコー上も特に異常はなくほっとしましたが出産まではすごく心配しました。
今では10ヶ月になりますがいたずら大好きな元気な女の子です。
3日後受診して別の病院でも診てもらうのもありだと思います。赤ちゃんに何事もなく元気であることを祈ります。

すみません!むくんでると言われた病院で一応今までのエコー写真も見せました。先生はエコーの写り方によってむくんでるように見えることもあるんだよ〜ハッハ〜と笑顔で言ってました!