※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜も昼も寝ない、母乳がうまく吸えない悩み。保護器を使っているが、不安や疑問が尽きない。経験談やアドバイスを求めています。

最近、ママリで頻繁に投稿させていただいて、勇気と元気をもらってます🍀

いま、娘は生後12日目です👶
夜は寝なくて、唯一の睡眠時間だったお昼も、ここ2〜3日前から目を開けていて寝ることが少なくなりました。
いきなりこんなに変わるものなんでしょうか?
いつ寝ればいいんだろうと思いながら、オムツとミルク(母乳はまだうまく吸えない)の無限ループ、そして、理由のない泣きだし…
しゃっくりも最近多く出ていて、他の投稿を見ると、母乳を飲ませれば治るとありますが、母乳をうまく吸えないので対応に困っています。
他に方法はありますか?
授乳も、母乳をうまく吸えればいつでもあげたいと思っていますが、乳首が短いと産院で言われたので、保護器を使っての授乳です。
吸えてる?と思っても、微弱な吸いなので、おそらく保護器に溜まってる母乳を吸い取ってるだけなんだろうな…と。

考えれば考えるほど、悩みが出てくる…
ホルモンのせいだと思っても、どうしても自分を責めてしまう。
みなさんの経験談など、教えていただければと思います🙇

コメント

哺乳瓶で白湯とかは嫌がりますか?それでもしゃっくりはとまりますよ!

1日の睡眠時間はどのくらいなんでしょうか?

• Na

Na

コメントありがとうございます😭❤️
    白湯ですね🥺やってみます!

日によってまちまちですが、たぶん16〜17時間の睡眠時間かと思います😥

• 2月15日

退会ユーザー

やってみてください!!
    嫌がればグズルかもしれませんがそのうち止まるので待つしかないです💦

息子もそれくらいでしたよ!大丈夫だと思います🙋‍♀️

• 2月15日
  • Na

Na

そうですよね😭
    最終手段は止まるまで待つしかないですよね😥

同じですか😭
    それじゃあ起きているときは付き合って、寝てるときに一緒に寝るしかないですね😅

• 2月15日

退会ユーザー

娘さんが寝てる時に一緒に休んでください!それが1番です!家のことなんか無理です!しなくていんです!!休みましょう!🙋‍♀️

• 2月15日
  • Na

Na

そうですよね🥺
    家のことなんかより、まずは自分の体調を整えて、娘に集中できるようにしなきゃですよね😢👌
    ありがとうございます😭❤️

• 2月15日
ぱん

生後11日目です(;o;)‼️
わたしも全然母乳がうまく吸わせてあげれず、1回の授乳にめちゃくちゃ時間がかかってしまってます💦何日か前に搾乳機を買って、哺乳瓶で、母乳を飲ませようとしてもあんまり上手くいかず…
さっきネットで保護器を買ったところです…!これで上手くいくかわからないですが、もう、、なんでも試すしかないかな、って思って😂
理由のない泣き出し…ありますよね〜、、今日まさにそれでした💦
本当何もかもわからず大変ですよね😂プラスで旦那にイライラしてしまい、もう情緒不安定です😭

全然経験談じゃないんですが、同じような方がいる!ってわかっただけでも心強いです!がんばりましょ💕

• Na

Na

コメントありがとうございます😭❤️
    そうなんですね💦
    授乳に慣れないから、3時間で起こしても、授乳練習して、ミルク飲ませてってなるとあっという間に30分〜1時間は経っちゃうんですよ😥

搾乳器、手動ポンプタイプのを買ったのですが、揉み返しなのかなんなのか、余計に痛くなっちゃってすごいカチカチになりました😅
    電動式の買おうか悩んでいます😂
    今の現状を打破したくて、あるもの全て試してみたくなりますよね😅

この情緒不安定にも振り回されちゃうし…
    些細なことで泣けてくるし、旦那にも手伝ってほしいこととか、弱音吐きたいけど仕事で忙しいからって思って溜め込むから余計に泣けてくるんですよね😅

こちらこそ、同じ方がいると分かっただけでも、とても心強いです😢✨
    お互いに頑張りましょう👍

• 2月15日