※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

隣のお宅に謝りに行くべきか迷っています。子どもが隣の敷地に侵入したが、お隣さんに気づかれていない可能性あり。皆さんはどうしますか?

お隣のお宅に謝りに行くべきか、迷っています。

アパートの1階に住んでいます。
今朝、洗濯物を外に干す際に、子どもがベランダに出てしまい、その後しばらく遊びたいと戻ってくれず。目の届く範囲だし…と少しの間遊ばせながら、家事をしていました。
その際、少し目を離した隙に、隣のお宅と我が家のベランダを隔てるついたて(下に隙間があいています)をかいくぐり、子どもが隣のお宅の敷地に侵入してしまっていました💦

幸い声がけですぐに戻ってきたので、何にもさわらず、恐らくお隣さんには見えていないはず(窓まで少し距離があり、高さ的にも死角かと思われます)かとは思うのですが、こう言った場合はやはり謝りに伺った方が良いでしょうか?💦
ちなみにしばし窓の近くでその後のお隣さんの動向を伺いましたが、物音がたったり話し声も聞こえませんでした。

同じアパートで、隣の部屋ですが入口が別のため、お付き合いはまったくありません。突然見知らぬ隣人が尋ね、身に覚えのない謝罪を受けるのもどうなのかしら…でももし気づいてたら…ああでも穏便に済ませたい…と混乱しています笑

仕事で不在だった夫にも状況を報告・相談し、今回は初めてだし様子見でいいんじゃない?とのことだったのですが、皆さんだったらどうしますか?お知恵を貸してください💦

今回の件は保護者である私の監督不行届が原因なのは明らかで、大変反省しています。非難のコメントはご容赦ください…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思いますよ😌

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 2月15日
mino㌰

お隣さんも今回は気づいてなかった様なので、今回だけは言いに行かず、自分は反省して、子供にもちゃんと注意して
今後いっさいないように気をつけます。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 2月15日