※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
お仕事

来年4月に正社員で働きたい方へのアドバイスを募集しています。子供2人の出産後に正社員になった方の経験を教えてください。

来年の4月には仕事したいなって考えてます
できれば扶養はずれて正社員で働きたいです!
子供2人いて出産後に正社員になった方いましたら
職種
お給料
保育園の呼び出し
辛い事
などなんでも構わないので教えて頂きたいです

コメント

きゃら

ちょっと違いますが、正社員で出産し復帰しました。って言っても2年前ですが😓

仕事の職種は製造ですが…復帰してから少なくても1〜2年間はなかなか仕事という仕事が出来ませんでした💦
なにかしら保育園からもらってきて休む事が多いです。呼び出しは少ない方でしたが…、職場で毎回保育園から呼び出される子もいます。

何より辛いのは…分かってくれない上司です。
うちの会社は女性が多いので理解者はいますが、一部では子育てが終わった人がコソコソ言う方もいます💦
男の方は尚更わかってくれない方が多いです。

• の

コメントありがとうございます!
    やっぱり最初は厳しいんですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    子育て経験者だからこそそういうの分かって欲しいものなんですけどやっぱり職場が理解ある会社じゃないともし就職できても厳しそうですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    参考になりましたありがとうございます( ˃ ˂ )

• 2月16日
  • きゃら

きゃら

私の所は田舎で小さな会社で少しブラックが入ってるので…仕方ないんですが😓
    旦那と同じ勤務先なので…ほぼ家庭状況も上司も分かっているので、子供の休みは私が休んでねみたいになってます💦

大きな会社やママさんを応援している所はたくさんありますよ✨
    女性が多い所だと人間関係が大変かもしれませんが…子育てママが多いと思うので理解者が多いかと😊
    最初は大変かと思いますが…応援しています✨

• 2月16日
  • の

そうなんですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    うちも田舎で実は去年少し働こうと思い働きさ気を探したんですけど子供が小さいことを理由に10件電話かけて面接に1つも行けなかったので大変だとは思いますが頑張ってみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    ありがとうございます!

• 2月16日