※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dma
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの問題で悩んでいます。飲みたいだけあげるべきでしょうか?

離乳食開始から2週間ほどです。
今日は
10倍がゆ×小さじ4杯、
にんじん×小さじ2杯、
じゃがいも×小さじ1杯
ミルク180mlです。

ですが朝寝がうまくできず機嫌が悪いこともあるのか、
最後ミルク飲み終わったあとギャン泣きされます。
(離乳食はいつも11時頃にあげています)

ミルク200ml飲ませると吐くので、180mlにしたんですが
飲みたいだけあげる、と教わったので飲むだけあげるべきですか?
新生児期からよく飲む子で、飲みたいだけあげたらどれだけ飲むかわかりません😓

コメント

2児のママ🌈🧸

10倍粥小さじ4
にんじん小さじ2
ミルク220あげて
120~190mlしか飲まないです💦

ギャン泣きということは、まだお腹すいてるんじゃないですかね?

  • Dma

    Dma

    やはりそうなりますか?😓
    ですが今バウンサーで背もたれ上げて座らせてますがタラ〜っと吐きました💦

    • 2月15日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私の娘も離乳食後タラーって吐く時あります💦

    • 2月15日
  • Dma

    Dma

    そうなんですね!💦
    200ml飲ませた時は、寝かそうと抱っこした時ゲボッと吐かれたので恐怖で😓

    • 2月15日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    分かります!!!💦
    吐かれると焦りますよね💦

    • 2月15日
  • Dma

    Dma

    そうなんですよー😭
    嘔吐恐怖症なのかな?って思うくらい、吐かれた瞬間、時が止まる感じで😓

    やはり眠くて機嫌悪かったようで、ゲボっと吐いてからやっと寝ました😓

    • 2月15日