※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
その他の疑問

今週、水道工事をしました。我が家は築40年と古いです。引っ越して1年経…

こんにちは!
今週、水道工事をしました。
我が家は築40年と古いです。
引っ越して1年経ちましたが、
初めて水質に違和感を覚えたのは
トイレの水が赤土なのかサビなのか
とにかくこまめに掃除してもすぐ汚れが
便器にたまるという事でした。

我々夫婦は、古い建物だから溜め水とかを使っている
のかなぁー。と呑気でいましたが、
キッチンの浄水器(家では1年交換のフィルターを使用しています)が、変えて2ヶ月で交換の合図がなり、
壊れたのかな?とフィルターを出してみると
便器と同じ色に染まっていました。
私は、トイレと同じ水だったんだ、と大慌てで役所と
不動産に手配しました。
役所が送っている水の分に関しては、正常で
問題はやはり我が家のアパートの水道管が
古くてこうなったとのことでした。

2〜3日かけて水道管を交換するとのことで
どうにかあと仕上げの段階まできて
次回は火曜日に来ます。との事でした。。。。



長々となりましたが、
今、新しく出る水が、シンナーの匂いと味?、がします。
そんな水が出るのは、変えたてはしかたないのでしょうか?
この匂いと味がなくなるまで、水は出しっぱなしにすれば
無くなるのでしょうか?


このような状態で、洗濯物も家族が口にする料理も
とてもできません。。。

我が家はライフラインが途切れてしまいました😓😓

その水道屋さんからも、不動屋さんからも
なんの連絡もありません。
(この件に関して問い合わせてもいいのか悩みます)


どなたか、分かる方、教えてください😞😞

コメント