※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

新生児の睡眠について、いつ頃まとまって寝るようになるか知りたいです。現在生後2週間で、まだグズグズすることもあります。経験を教えてください。

新生児のとき、寝ても1時間くらいだった子が
だんだんまとまって寝てくれるようになってきたのは
いつ頃ですか?😣
今生後2週間ほどで、30分、1時間
2時間ねればいいとこみたいな感じで
3時間ずっとグズグズとかも全然あります。
この先の希望を込めてみなさんはどうだったか聞きたいです😭

コメント

1人目がのよく起きるこで朝まで寝るようになったのは、3歳半すぎからでした😆🙌

• ノア

ノア

やばい、絶望的です(笑)
    せめて3時間4時間くらいは寝て欲しいです😭

• 2月15日

退会ユーザー

絶望でした(笑)
    ふたりめも3歳半で、3人目が3ヶ月から寝るのでびっくりしました😩♡♡

• 2月17日
  • ノア

ノア

結局その子による。ですよね(笑)

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいまではそんなかんじでした😊2ヶ月入ってから夜は起きなくなりました!産後の育児で最初にツラいのが約生後3週間です。おしゃぶりなど使えるものは使って、旦那さんやご家族の協力を得て、無理せず頑張ってください☺️

• ノア

ノア

とりあえず今月乗り切るしかないですね😭来月頭には1ヶ月検診です😭今は1時間寝てくれたら結構嬉しいくらい寝ないです😣

• 2月15日

1ヶ月ごろには3時間寝る日も増えました!
1ヶ月半で5時間寝る日も、2ヶ月半ごろから8〜10時間通して寝るようになりましたよ✨

• ノア

ノア

少しずつは変わってくるもんですかね😂全然変わらなかった人の話を聞くと絶望的です笑

• 2月15日

退会ユーザー

わたしもママリでよく寝る子の話を見ていて、羨ましいな〜この子寝ないんだろうな〜と思っていたら、よく寝る子になっていました(笑)
    わりと早く1ヶ月ごろからリズムできていて、夜は寝るようになって昼はあまり寝ないですけど😂😂
    寝不足大変ですが、成長するとかわいさも増します💕
    休みながらがんばってくださいね✨

• 2月15日
  • ノア

ノア

ちゃんと顔をみて笑うようになったらもっと可愛いですよね😊
    うちの子も今のところは絶対寝ない子だとおもってますが少しでも変わってくることを祈ります😂

• 2月15日
たる

1ヶ月になった途端に5時間寝ました🙄
胸が張って痛くなって目が覚めたので時計見てビックリ!
最近はずっとそうです。

• ノア

ノア

私は沢山寝てくれたなーと思って時計みたら2時間とかで、他は1時間とか、30分で目覚めます(笑)
    結構1ヶ月過ぎたら突然寝るようになったって聞きますよね😂

• 2月15日
  • たる

たる

でも夜よく寝ると昼間は結構起きてます😅機嫌よく起きてる時間なんてすごく少ないのでそれはそれで大変だな〜って感じです。ずっと抱っこマン。
    早くお出かけできるようになったら、少しは親の気持ちも紛れるんですけどね〜

• 2月15日
  • ノア

ノア

うちも抱っこマンです。。
    寝たかな〜って感じから結構な時間は抱っこし続けてないと振り出しに戻ります😭そして寝ても1時間弱で起きます😭はやくお出かけしたいです😣

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちは2か月から夜5時間程まとまって寝てくれるようになりました!
3か月頃からは夜から朝まで1回も起きずに寝てます(^^)

• ノア

ノア

特段生活リズムを作ってあげたとかはしてませんか?
    なるべく私はいま夜8時頃沐浴して、
    10時過ぎに起きたらもう暗くした部屋で授乳とか気をつけてはいますが😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2か月までは夜全然寝なくて毎日徹夜だったので何にもできてなかったです( -ω- `)
    沐浴は21時前後にしてました!

3か月頃から1日のスケジュール(ミルクや寝んね時間)が決まってきたので、眠くなるタイミングでお昼寝促したりしてました~!

• 2月15日
  • ノア

ノア

きっとこの大変な時期も懐かしくなるのあっという間ですよね😭そう言い聞かせてなんとか乗り切ります。。笑出産は必ず終わりが来るのと一緒で、この馬鹿みたいに寝てくれない時期もきっと終わりは来ますよね😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はすーぐ寝るのに夜はばっちばちでちゃんと寝る日が来るのか??!って最初は不安でしたがちゃんと寝る日は必ず来ます( ; ω ; )

• 2月15日
  • ノア

ノア

夜の覚醒恐ろしいですよね(笑)
    賃貸のリビングを暗がりの中ひたすらウロウロする自分も恐ろしいし、
    最近お腹空くんで抱っこしながらウロウロプラス片手にバナナです(笑)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オルゴール流しながら抱っこで狭い部屋の中を永遠にさまよってました(>_<)
    ラッコ抱きでそのまま寝たり腕枕で寝たり、少しずつ寝れるようになってはいくはずなので本当にあと少し頑張ってください( ; ω ; )
    夜中は私もよく食べてました~!!!

• 2月15日
  • ノア

ノア

もう全てが試行錯誤です。😭
    なんか夜中部屋の中ウロウロするのが1番しんどい時間ですよね😂
    体が痛いです😱
    まあこの期間は永遠にではないですしね😭

• 2月18日