※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

朝遅い時の子供の食事について相談です。朝食を食べない子供について、朝昼兼用の2食でも大丈夫か迷っています。おやつのタイミングも悩んでいます。2食にすることはありますか?

みなさん朝お子さんが起きるの遅い時ご飯どーしてますか?
いつもは起こして、食べなくても3食キッチリ出してるんですが...
食欲のある子ではなく寝起きすぐ食べないので、10時ごろ起きても11時くらいしか絶対食べないです😂しかも欲しがるわけではないので用意してあげる。くらいで。

朝遅い時は朝昼兼用2食でもいいのかなー?とも思ったけどなんか申し訳ないよーな大丈夫かな?て思ったり😂

おやつは基本昼寝と被っていつもはあげてなくて、朝起きるの遅くてもおやつの時間らへんに昼寝してます🤣

みなさん2食にする時とかありますか??😭

コメント

二食にするとゆうかそうなっちゃう時あります!
うちの娘もあんまり食に興味がないのかめっちゃ欲しがることがないです😂
なので朝は軽くつまめるパンとか食べさて終わってます笑
本人がそれで大丈夫そうならいいかなって私は思ってます!

• りん

りん

ありがとうございます!!
    なっちゃう時あってもいいですよね😭

本人はいたって大丈夫そーです😂www

• 2月15日

退会ユーザー

親だとどうしても気にしちゃいますけどね😂笑

• 2月15日
  • りん

りん

そーですやねっ😂

• 2月15日

二食とかありましたよ〜🤣幼稚園入ってからやっとリズム整ったくらいです(笑)

• りん

りん

ありがとうございます!
    そのくらいから整ったんですね!😂

食べる量も多いわけじゃないので大丈夫かなーと思ってしまって😂

• 2月15日