※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との問題で不安を感じています。アドバイスを求めています。

昨日旦那とケンカになりました😅
皆さんからアドバイス頂きたいので投稿させてください💦

昨日旦那が休みだったのですが前日夜中まで飲み歩いていて起きたのが11時過ぎ。
仕事でのストレスも最近聞いていたので、何も言わずにお昼ご飯とバレンタインのチョコを渡しました。
チョコに関して「小学生が作ったみたい〜」と笑いながら言われ少しイライラ。(子供見ながらなので確かに手抜きですが😅)
その後私がお昼の片付けをしている間、最近抱っこマンの娘が愚図っていましたが旦那はソファーに横になりながら、娘の名前を呼ぶだけの対応でまたイライラ。
そしてまた昼寝をして14時過ぎまで寝てました😅😅
二日酔いがなければ、家族3人で楽しい時間を過ごせたかもしれないのに、その時間を無駄にしてまでお酒を飲みたいんだなぁ〜と悲しくなりました。。

チョコに関しても、今の私で出来る限りのクオリティーですが作ったのにも関わらず、何もしない旦那に文句を言われイラついたので旦那が寝ている間に捨てました。
昼寝から起きてからは、チョコを捨てた事も話しイラついているのに気付いたみたいで娘のお風呂と夕飯はあげてくれて、謝罪もありました。

でも、その後も私の気持ちがスッキリせず娘を寝かしつけた後も1人リビングで気持ちの整理をしていると、旦那が降りてきて話し合いになったのですが、
私は「仕事で疲れているのもわかるけど、さすがに14時過ぎまで寝られるのはしんどい。娘が愚図ってたら抱っこぐらいして欲しい。ちょっとした事でイライラする自分も嫌。今は娘に対してイライラする事はそんなにないけど、今後イヤイヤ期とか来たらどうなるのか不安」
と言ったのですが、旦那は「今日のことは気をつけるけど、娘の事に対しては何かしたら別れるかもしれない。」
と言われました。

別に虐待するつもりはありません。
ただ、こんなイライラしてイヤイヤ期が乗り越えられるかなとか、怒りすぎて子供が恐怖から自分を出せなくなったりしないか、幸せでいられるか、とか子育てしてたらいくらでも不安が出てくると思うんですけどただ聞いて欲しかっただけなんです😖
なのに、虐待したら許さないみたいな事を言われて、、もう旦那と今後子供についての話し合いとかできるかな??と思いました😅
娘を育てる事に対して不安を抱く私がおかしいですか??

長くなりましたが、皆さんからアドバイスやご意見を伺いたいです。。🙇‍♀️

コメント

(27)

何かしたら別れるって…
嫁は不安がってるのに
そうならなように話を聞くとか
協力するとかできないのか、と
思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです…ただ、話を聞いて欲しかっただけなのに予想外の返答で凹みました😅
    男性には話を聞いて欲しいだけというのが通じないのかなぁ〜と思いました😖

• 2月15日

ろくに娘さんのこと見てないくせに何かしたら別れるかもしれないって…

離婚して親権とるつもりなんですかね?
絶対無理だと思いますが。

子育てに対しての不安を夫婦で話し合うのは大事な事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪切りも怖くてした事がなくて、自分がしたい世話しかしてないので絶対親権なんて取れないと私も思います😅

そうですよね😖
    私も不安を話して取り除けたらと思ったんですけど、逆効果でした💦💦

• 2月15日
みーーーーー

毎日お疲れ様です!
子供の子育てに対して不安がない方の方がいないと思いますよ!
毎日悩みだらけの不安だらけの日々です💦
子育てって正解がなくて日々手探りなので本当何があってるのか違うのかわからないです!
旦那さんの言い方もありますよね💦
忙しい中チョコ作ってくれてありがとうと一言言えばいいのに余計なこと言われると私も捨てたい気持ちになりますもん!
それに飲み歩くのはいいけど、だらだらだらだらされるのは普通にむかつきますし、独身じゃないぞ!って思いますよね!
イライラさせてる原因は旦那さんなのに虐待したらとか言われても意味わかんないです💦
不安な気持ちを旦那さんにぶつけることは普通ですし、話聞いて欲しい時もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    そうですよね…!
    正解がないからこそ、不安があって当たり前ですよね💦
    本当に余計な一言でした😅
    私も捨てるまではしなくても良かったかな〜と反省はありますが…
    飲んで帰ってきても、やる事やってくれれば何も文句言わないんですけどね😱
    本当話しを聞いて欲しかっただけなのに…ママリの皆さんの方が話聞いてくださって嬉しいです😢

• 2月15日
  • みーーーーー

みーーーーー

向こうは普通に言ったつもりがかなり傷つくこと多いですからね!
    うちの旦那もそうですが、その一言余分ってことたくさんあります!
    うちの旦那はやらないし、もう言っても聞かないので私は諦めがついてしまいいない方が楽です😃笑
    ママリの皆さん話聞いてくれるから救われますよね!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に余計な一言で傷つきますよね😫
    確かに言わない方が楽かなぁ〜と思って我慢する事増えました。。😂
    育児の悩みは旦那に相談するより、こちらで相談すると決めました🤣✨

• 2月16日
  • みーーーーー

みーーーーー

言わないの方が楽だなぁ〜と思って諦めつくんですが心の中ではなんでこっちが我慢しなきゃいけないんだよって思ってますけどね‼️笑
    ママリの方がスッキリしますよね!

• 2月16日
まるちゃん

親なら子育てに不安が付くのは普通ですよ!!
名前呼ぶだけで抱っこもしない人が、何かしたら別れるってよく言えますよね😅

うちもよく話し合いますが
本当に大事だと思います!
相手がどう思ってるのかよくわかるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    本当名前呼ぶだけで世話できると思ってるのでしょうか😅

私も積極的に話しはしているんですけど、いつも違う風に捉えられたりして…💦
    結局何も解決しないどころか、ケンカになったりします😢

• 2月15日
ひまわりママ

何かしたら別れるって

嫁さんか心境を吐露してくれたのに その言葉だと心底がっかりしますよね。

何一つも工夫せず協力しない旦那にその言葉を放つ権限はありません!💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に違う言葉をかけてくれると期待していたのに、驚きました。。😅
    本当に誰か叱ってやって欲しいです😭
    好きな世話だけ積極的にやってるので、周りからイクメンと思われていて腹立たしいです。。

• 2月15日
3児mama🌸

感謝の気持ちや自由に飲みに行ってる間は誰が家でどうしてるから行けるんだっていうのを考えて欲しいなぁと思います😅うんうん、と理解して聞いてくれるだけでも母親はすごく心が救われるんですけどね😭不安を抱くのは当然だと思います!!私も楽しい反面、毎日不安だらけですよ笑!!1人の人間、命を育て上げていくって簡単じゃないですから😫うちは飲みに行く前か、帰ってきてから、次の日のどれかは必ず家事や育児を協力する事が飲みに行く条件です🤗あと、それ以外にも否応なく困っている時は必ず寝ていようが協力する事です。予定がある日はそれに影響がない様にしてね!と毎回念押しします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
    話しを聞いてもらえるだけでスッキリするのに…😢
    でも、こちらで皆様に聞いてもらえて救われました😭
    本当にありがとうございます。
    うちも、条件付きにしようかなぁと思いました😅
    じゃないと、私が不公平感つのらせて、爆発しそうです💦
    今度提案してみます!

• 2月15日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

いえいえ🤗
    条件付き、ほんと守ってくれるなら良いですよ💓話しがまとまりそうなら出来ない事を押し付けても続かないので、選択してもらうといいと思います😊旦那は皿洗いを選択したので、約束の日は私は皿を流しに放置しています笑😂これでもかと昼と夜の分放置して、ゆっくりします🤭✨うちはそれで今のとこは平和です🕊はじめてのママリ🔰さんもうまくいくことを願っています✨お互い適度に頑張りましょう❣️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    お皿洗い、意外と手間かかりますよね!
    ひとつでもやってもらえたら心にも余裕が出ますし☺️
    ありがとうございます💓
    頑張ります✨

• 2月16日
🐇

普段何もしてないからこそ、
子供の事も分からないからこそ、
言える言葉ですねそれ…😅

余計な一言、言う前に
「寝過ぎてごめんね」や「忙しいのにチョコありがとう」
など、奥様に労いの言葉の一つぐらい言えよってなります😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    可愛いところしか見てないから、そういう事言えるんだろうなぁ〜と思いました。
    私のキャパが小さいみたいなこと言われて1日面倒見てみてよと思います😂

本当にその言葉一つで救われるんですけどね😢

• 2月15日