※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyona
妊娠・出産

妊娠中に痔になりました。便秘でマグラックスを飲んでいたら、トイレで力を入れすぎてしまいました。軟膏を塗っても、赤ちゃんの影響で再発して心配です。

恥ずかしくて誰にも聞けず困っています( •́ㅿ•̀ )
妊娠中に痔になった方いますか?
私は妊娠後期からお尻に違和感があり、お風呂入っている時に触ってすぐに痔だとわかりました。
もともと便秘で、妊娠してからマグラックス飲んでいますが、飲んでいてもいけない時期もあり、トイレで力を入れてしまったのが原因みたいです。
軟膏を処方してもらい毎日塗っていますが、最近お腹が下がってきて赤ちゃんに肛門あたりを刺激されることもあり、引っ込んでもまたでる感じです。
産後元に戻るか心配で仕方ありません(。ŏ_ŏ)

コメント

aaa☆

私もなりましたよ(>_<)
妊婦さんになって痔になる人多いみたいですよね(´・_・`)

1人目妊娠中に初めてなって、出産後1、2ヶ月で治ったんですが、2人目妊娠してまたなってます(T_T)

• jyona

jyona

多いんですか⁉︎それ聞いただけでも少し気が楽になりました(*´◡`​*)
    便秘が主な原因らしいんですが、赤ちゃんが大きくなってきて腸を圧迫するのもあるみたいですね〜(~_~;)
    治るとか治らないとか…子育てしながら通院したくないし、1人目の時はどうやって治りましたか?

• 5月20日
  • aaa☆

aaa☆

すごく多いみたいですよ(>_<)産婦人科の先生が言ってました(´・_・`)痛いですよね〜(T_T)

妊娠中に痔の塗り薬を処方してもらったものが結構余ってたので、産後もそれを使い続けました(^ ^)
    無くなっても治らなかったら肛門科を受診しようと思ってたんですが、無くなる前に痛く無くなって、そのまま自然に治っていきました♡

便秘しないように食べ物気をつけて、あとはお風呂で温めたりするといいみたいですよ(*^^*)

• 5月20日
ぷくぷく

私もなりました。
一人目出産して、ひどくなり、肛門科受診したらすぐ治りましたが、2人目もうすぐ出産でまた不安です。
最近まで痔で軟骨塗ってました。

• jyona

jyona

すぐ治ったのは手術されたんですか?軟膏は何をお使いでしたか?
    私は産婦人科で処方していただいたヘモポリゾン軟膏というものです。

• 5月20日
ゆークン

私も後期から痔が出ました(>_<)産婦人科の先生に診てもらい軟膏を処方され塗ってました、赤ちゃんを産んでからは痔がなくなりました(^^)

• jyona

jyona

産んだら元に戻るんですかね(~_~;)
    元に戻るなら今だけ我慢できます…

• 5月20日
ちょこ

私は妊娠中から痔で分娩のいきみで悪化しました💦お花が咲いたみたいにイボ痔が5個くらいできてしまって(T_T)
ここまでひどい人はなかなかいないと思いますが、産後は坐薬と塗り薬でしばらくしたら治りました🍀

• jyona

jyona

手術じゃなくても治る手段はあるんですね(;´Д`A
    初めてでなんか怖くて…

• 5月20日
みゆき121

わたしも、妊娠中便秘がひどく痔にもなりました(><)くすりでなんとか出してた感じです(笑)私の場合は出産した途端、元の体質に戻り便秘も痔もあっとゆうまに収まりました!

妊娠後期でいろんな不安と期待でいっぱいなる時期ですよね(><)出産頑張ってください♡♡

• jyona

jyona

痔ができると気になって、トイレもあまりちゃんといけた感じがしないですよね(。ŏ_ŏ)
    力入れちゃダメだから薬の力借りなきゃいけないってなんか情けない気がしますが、悪化しないためですよね💦
    あと1ヶ月もすれば(寂しいけれど)大きなお腹もお尻の負担も軽減されるでしょうし、上手にお付き合いして治るよう努力してみます(*´◡`​*)

• 5月20日
ミニマム

私。痔とゆうかお尻の割れ目辺りに
水膨れみたいなので出来ちゃって
痛すぎて動けない座れないでしたwww

潰すとウミと血が出てきて
今は治ってますけど

妊娠中は痔になったり水膨れ出来るの
多いみたいですよ!☺️

• jyona

jyona

水膨れも辛いですね(;´Д`A
    座れないのって、30週だときつくないですか⁉︎

今からも気をつけてくださいね、お互い完治向けて、お産も乗り切りましょう!
    ありがとうございます(*´◡`​*)

• 5月20日
  • ミニマム

ミニマム

きつくてずっと寝てる状態でした!笑

元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💕

• 5月20日