※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

2歳の息子が左腕が痛いようで機嫌が悪い。病院に行くべきか相談したい。

2歳の息子が、左腕が痛いような力が入らないような感じで機嫌が悪いです。
テレビを見せたり、さすってあげていると落ち着いていますが、いつも左手の指を吸っているのに全くなく、まだあまり喋らないのですが、いてて、と言ったりします。
着替えさせるときにひねったかな、と原因はよくわからないのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
小児科でしょうか?
すみませんが、教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

まめた

最初は小児科に行ってみたほうが良いと思います!

しまじろう

腕が抜けたとかないですかね?どちらにせよ小児科は絶対行ったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

小さい子って関節外れやすいので、肘が外れてるとかですかね?
肘から先が手がぶらーんとしてますかね?
外れてたら整復してもらうのには、整形外科のがいいかなと思います💦
土曜の午前ならやってる整形外科あると思うので、電話して症状伝えて子供でも対応できるか聞いてみるといいですよ!
もしうちでは難しいと言われたら、対応してくれる病院があるか聞くと教えてくれることがあります*

ちゃんこら

肘の関節は抜けきっていなくても、亜脱臼という状態になってしまう事があります。一度、整形か小児科で診てもらった方が安心かもしれません。

みかん

上の子が2歳過ぎの時に
保育園から戻ったら
手が上がらない、ぐずってて、腕抜けた?と思い整形外科を受診したら鎖骨にひびがはいっていました。
病院受診された方が良いと思います😣

ひーこ1011

私なら整形連れて行きます。
小児科ではめてもらえるとかなら良いですが…

♡

整形が良いと思います。
肘や肩が抜けたりズレてるのかもしれません!

syuu

2歳、3歳の時に
成長痛で痛くて泣いてしまう事もあります!
まずは小児科に電話で聞いてみてどこを受診するかアドバイス受けるのもいいと思います!