※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが、食べなくなり2週間中断。6ヶ月から再開したが、おかゆを食べず、口を開けると拒否。これは普通の反応でしょうか。

5ヶ月になると同時に和光堂のサイトを参考にその通りに離乳食を進めて食べなくて2週間でやめました。

6ヶ月になって1週遅れてまた初めて
今5日目くらいです。
おかゆ食べてくれなくて、口を開けた瞬間につっこんでます。
3口目から顔を背けるのでちょっと休んで
食べよーねー。っていってあげてます。
こんなものなのでしょうか。

コメント

ぷーちゃん

そんなもんだと思います🤔
食べなかったら今日はおしまい!でいいと思いますよ😊
無理に食べさせて食事が嫌なものになるのも可哀想だし、ママもストレスになっちゃいますからね…

もも

うちの娘も、5ヶ月なりたてて胃腸風邪になり離乳食開始を延期しその後も始めたはいいものの胃腸炎になったりで全然勧められてないです😂

そんなものなので大丈夫ですよ☺️
今は食べさせることに一生懸命になるのではなく、ご飯を食べるということに興味を持ってもらう時期だと思えば気が楽です☺️

美味しいよ〜パクパクなど私は永遠に喋りかけて娘の気を引きながらやってます( 笑 )