※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

どうしたら正解だった?私だけが悪い?ずっと車がないの隠し続けてた旦那…

どうしたら正解だった?私だけが悪い?

ずっと車がないの隠し続けてた旦那、やっと水曜日に戻ってきたらしい。(まだ私自身は未確認)
で、木曜日友人が事故で入院したらしいと病院行ってきていいか?と聞かれ息子の歯医者もあったけど、いいよって言ったのに家でダラダラ。結局面会できるか分からないからと1日家にいるだけ。
で、歯医者を今日に変えてもらったのに今日亡くなったと連絡があったらしく、病院に行ってきていいかと。
別にダメとは言わない。息子の歯医者行ってからでもよくない?ずっと隠し続けてきたから、これも車がないの隠すためなんじゃないかって疑っちゃうし
フッ素塗るだけなら先延ばしされてもいいけど、息子の歯の神経が死んでるかもしれない、もしかしたら早く治療しないとけないかもしれないっていう可能性もあるのに。
家族より友人かよ…とは思わないけど、旦那も言ったけど遊びに行くわけじゃない。
快く行ってきていいよ。って言えばよかった?
なんで、友だちの死と息子の歯医者を天秤にかけるの?って言い方されなきゃいけないの?

コメント

たろうちゃん

うわー😅ですねー
そこ天秤にかけてるわけじゃないのに
ていうか、一旦譲ってあげたのに。

• とうふ

とうふ

ですよね…。親族が亡くなったならまだしも…。
    こっちも、そんなんだからじゃあ行けば?って言ってしまいました。
    怒って出ていきましたけど。

• 2月15日
♡

引きますね。。。
一旦譲ったのに何で行かないの!って思いました。

• とうふ

とうふ

引きますよね。
    会える状況か分からない。後で、電話くるからどうので行かなかったみたいですけど、昨日はガラス越しに会ってきたみたいです。

• 2月15日
ママリ

事故してすぐ亡くなったなら、親族以外は会えない状況だったのではないでしょうか?
その確認待ち?連絡待ちで、結局木曜日は動けなかったのだと思いますよ。

歯医者も大切ですが、
私なら友達が亡くなったならすぐに駆けつけるべきだと思いました。
昨日も見舞いに行ってるなら、大切な友達のだったでしょう。

歯医者はタクシーで良くないですか?

少数派なのでしょうか?
歯医者も大切ですが、死の重みの方が何倍も大切だと思います。

• とうふ

とうふ

親もガラス越しでしか会えない状態だったと聞いています。
    正直木曜日だって午前中の予約だったので行ってからでも病院に行くのは遅くないと思っています。

友人が亡くなって会いに行かなきゃ!って思うのは悪くないと思います。ただ、その前の下の方の質問に回答している通り車がないのを隠すための嘘なんじゃないかという不信感と、あればあるなりに、歯医者に送ってからとか、1時間もかかるもにでもないのに、先延ばし先延ばしにする意味が私には分かりかねます。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

車を確認したらいいのではないですか?
    少し離れたところって歩いても確認できないところなのですか?
    そもそも、なぜ隠す必要があるのでしょうか?

10月以降、車を使う機会ってなかったのですか??

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

車とご友人の入院はどのように関係しているのでしょうか?🙇‍♀️これも車がないの隠すためなんじゃないか...という部分がわからなくて💦すみません💦

• とうふ

とうふ

去年の10月頃から車がないのに、あるように見せかけてて、車を使う当日や前日にバンパーが壊れたから修理出してるなど色んな嘘をつかれて、予定をダメにされたりしてきたので
    木曜日も今日も歯医者に行くのに車を使う予定。でも車がないからないの隠すために予定を変更させようとしてるのかなってことです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!よくわかりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

さすがに自分の嘘のために友人の死を理由にはしないと思います💦お葬式への参列もありますし...もし家族葬になったみたいと言われたら怪しいですね。

• 2月15日
  • とうふ

とうふ

私も流石に今回のことが嘘で、嘘つくなら入院までで回復したから会ってきていいか?になると思ってますので、友人が亡くなったのは本当だとは思いますが
    流石に嘘つかれすぎて、何を信じていいのやらです…。

• 2月15日
ママリ

友人が亡くなって病院に行くのってちょっとおかしい気がします…
車は元々なぜ無かったのですか?駐車場は家のそばではないのですか?
もし虫歯ならそんな旦那さんに頼らず早めに歯医者に行かれた方が良いと思いますが…

• とうふ

とうふ

駐車場は、家から少し離れた場所にあるため確認できてなくて、車はどこから本当で嘘なのかわかんないですけど、最初は会社で車ぶつけられて修理中、その後も友達に貸したなどよくわかんないんです。私は多分担保に出してるのではと考えてます。
    虫歯ではないのですが、去年の5月に埋没させてしまって口腔外科に見てもらってたのを、学会に入ってる小児歯科に歯の状況を見てもらう方向になったので、予約したんです。で、前回はまぁ土曜日行くって言うからいいかなって思ってたのですが、今回は先延ばしせず自分で連れていきますよー。

• 2月15日
はじめてのママリ

看護師ですが、亡くなったら2〜3時間くらいで病院から出ていきますよ。葬儀屋さんのお迎えがきて。
なので、急いで行きたかったのかなぁと思いました。

それが車がないのを隠すための嘘?とどう繋がりがあるのかよくわかりませんでした😭