※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
子育て・グッズ

娘がくしゃみと鼻水が出て悩んでいます。2歳でも花粉症の可能性はあるでしょうか。病院に行くほどではないがアドバイスが欲しいです。

来月2歳になる娘ですが、この2,3日くしゃみがすごい出ます。熱ある訳ではないのですが、くしゃみして鼻水がタラーっと出る感じです。夜寝る時も完全に鼻が詰まってるとかではないんですが、少しズルズルしています。
私は酷い花粉症もちで今もうかなりきてるのですが、まだ2歳くらいの子供も花粉症なんてことあるのでしょうか?!
病院に行くほどでもないのかなと思ってるのですが、それにしてもよくくしゃみが出るので悩んでいます。
アドバイスや何か意見が頂けると嬉しいです。

コメント

花粉症は1歳前後から発症するようです。

親が花粉症だと遺伝します。

ウチも夫婦そろって花粉症、息子もアレルギーにならないように1歳までのスキンケアをかなり頑張りましたが…(1歳までの肌の状態が悪いとアレルギー発症の原因になるそうです。)2月入ってから目を擦ったり、透明な鼻水が出たりで見事な花粉症に…。

近所の小児科で花粉症の治療開始されたとの情報があって、もう治療始めてあげた方が良いかな?と考え中です😣

• Baby

Baby

そうなんですか?!😳
    もうこんな小さくてもなる子はなるんですね💦
    でもそれって治療させたくても、それを受け持ってくれる小児科じゃなきゃダメってことですよね?!💦

• 2月15日

退会ユーザー

ウチの方も治療してくれる小児科は、かかりつけとは違うところなので(地元では有名な、アレルギーの治療を得意とする先生のところ)、悩んでるとこです💦

本来なら耳鼻科でもやっている治療なので、一応かかりつけの小児科と近くの耳鼻科にも問い合わせだけしてみようかなと思ってます😣

• 2月15日
  • Baby

Baby

ありがとうございます!
    参考になりました。
    私も地元でそういう病院どこがいいか探してみます!

• 2月18日