※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しったん
その他の疑問

おはようございます。風邪を引いたらしく、一昨日辺りから喉が痛くて困…

おはようございます☆

風邪を引いたらしく、一昨日辺りから喉が痛くて困ってます。
明日検診なので先生にお薬お願いしようと思ってますが…

妊婦さんでものどぬーるスプレーは大丈夫でしょうか?

また、市販の葛根湯は妊婦さんでも大丈夫と聞いたことがありますが、試された方いらっしゃいますか?

コメント

さきこ

私も一昨日からのどが痛くて仕方ないです(´-﹏-`;)
今日検診なのでイソジンやスプレーしていいか聞いてみようと思っています。

ひろママ★

のどぬーるはヨードがダメだったような。
アズレンが含まれてる喉スプレーなら妊婦OKと薬剤師さんに言われました!

また葛根湯も実は妊婦ダメみたいです。ので私は産婦人科の先生に処方して貰った風邪薬を飲みました。

お大事にしてくださいね(T_T)

あこ517

同じです。私も風邪ひいてしまい、喉が痛く困ってます。
スーパーとかで、売っている、のど飴しか、無理だと思いますよ。
のどぬーるスプレーも、医薬品だし、ヨウ素が入ってますしね。
赤ちゃんに影響あったら嫌だし避けて方が良いかと……

M.appy

あたしも年明けに風邪をひきました‼︎A´ε`;)゚・゚
元々風邪をひいたりしても病院に行くタイプでもなく、年に数回しか寝込む様な風邪もひかないタイプなので、どぅしようか悩んだんですが、熱も38度を超え咳もひどかったので健診の時に先生に言ったら、咳止めの薬を処方していただきまし。頓服薬という事で咳がにどい時に飲むものだったのでむしろ赤ちゃんに負担もなく安心しましたね(*´˘`*)♡
たしかに葛根湯などの漢方わ妊婦でもいいとよく言われてますが、さすがに怖いので産婦人科でいただいたほうがいいかもしれませんね。

しったん


まとめてのお返事失礼します。

早速の回答、ありがとうございます。
やはり、どちらも控えた方がいいようですね(╥ω╥`)
今日は塩水でのうがいと、
のど飴で乗りきろうと思います。

ありがとうございました(^-^)