※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんママ
妊娠・出産

ウテメリンとマグセントの点滴を34週まで続ける予定です。張り返しの心配があります。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

切迫早産で入院されていた方に質問です>_<

ウテメリンとマグセントを点滴していますが、34週退院目標に下げていっています。

体質的にウテメリンを先に失くして、次にマグセントらしいのですが、張り返しが心配です…。

今、ウテメリン4A9、マグセント12です。

同じような感じで張り返しのなかった方はいますか?

張り返しがあっても、時間が経てば落ち着く方もいらっしゃるのでしょうか…?

コメント

ゆずママ

全く同じ状況です😶!

私も採血データが悪くなりウテメリンを先に減量、その後マグセントを減量しています( ^ω^ )ウテメリン8A15ml/h+マグセント12ml/hを32週から減量始め、やっと昨日からマグセントのみになりました😊

減量した日は基本張り返しがありますよ😂10分間隔の張りが来ることも多々ありますが私は4.5時間経てば徐々に落ち着いてきます!

• ふわりんママ

ふわりんママ

お返事ありがとうございます^ ^

35週までくれば、多少張り返しがきても点滴上げられることはないのですね♡

• 5月20日
ゆずママ

34週過ぎた辺りからは張り返しがあっても痛みの伴う張りや5分間隔の張りでなければ元の量に戻ったりはないですよ😊!
34週ぐらいまでは下げたと思ったら張り返しで元に戻ったりはありましたが😶💦

34週くれば肺機能もほぼ完成しているし、切迫の人でなくても張る時期になるからね!と言われました( ^ω^ )💓