※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
ココロ・悩み

コロナウイルスが気になり、家族旅行先を変更。友達がディズニーに行くことに不安を感じ、ランチも心配。感染リスクを考えると出かけるのが怖い。

今、コロナウイルスが流行りつつありますね。

私が考えすぎなのかもしれませんが…少し潔癖なところもあるので気になってしまったので聞いてください。

月末に家族旅行を計画していて、はじめはディズニーでしたが、人も多いので横浜のアンパンマンミュージアムに決めましたが、(横浜でも人は多いのですが)横浜の船でコロナが流行ったので、結果名古屋のアンパンミュージアムに行く事にしました。

もともと月末に私がお友達とランチの予定があって、お店などを決める際に  そのお友達が前日にディズニーに行ってくるとのことがわかりました。

そのお友達がコロナウイルスを持って帰ってくるとは断定できませんが、もしもを考えてしまって、お友達に失礼なのですが、そのランチに行くのがとても気になります。

子供は連れてきませんが、わたしがうつってしまったらとか、うつって死んでしまったら子供を残してしまうとか、家族にも広めてしまったらとか、良いように考えられません…

そんなこと言ってたら、どこも出かけられないんですが、防げるものなら防ぎたいです💦

でも気になってしまって😅

自分たちが東京方面の計画をやめてなかったらそこまで気にならなかったのかもしれないんですが…

除菌など気をつければとも思う反面、どこかでモヤモヤしてしまう自分がいます。

考えすぎですよね…??

コメント

メメ

考えすぎです!!

とは言えませんが、まぁあんまり気にしてストレス溜めると免疫力下がって余計に罹りやすくなっちゃいますよ。
難しいでしょうがもう少し気楽に考えても良いと思います☺️
ランチに関しては楽しめないようならキャンセルで良いと思いますけどね🙆‍♀️
うがい、手洗い、良質な睡眠と食事を心がけて過ごしていれば万が一感染しても乗り越えられますよ☺️

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。規則正しい生活、大事ですね😆

感染に関してはもう少し柔軟に考えても良さそうですね。

ランチ、楽しめないなら…は響きました。
    もう少し考えてみます🙂

• 2月15日
Nao

じゃあ、前日辺り(ランチするお店が開いている時間帯)に体調不良と言うことで欠席で様子見( ・∀・)

• シナモ

シナモ

どうしても気になるようならそんな事も考えております😅

• 2月15日
ヘロ

私は個人的には全然考えすぎではないと思いました!

コロナは潜伏期間が長いこと、感染率が高いことから、
私だったらディズニーに行った後のお友達との約束はできればキャンセルしたいです(><)
ついでに言うと名古屋のアンパンマンミュージアムでも怖いです😢
でもおでかけもしたいですよね…
ただ、コロナの致死率は確か2%くらいで決して高くはないので…子供を残して死んでしまったら…とかはそこまで心配されなくてといいと思います🤗

• シナモ

シナモ

考えてすぎではないですよね。気になります。
    ほんと、できることならキャンセルしたいです。ランチだとどうしても対面の席ですし…

そうなんです、名古屋にしたからって安全ではないんですよね。お出かけがずっと延期されてきたので、どこかには連れて行ってあげたくて😅
    アンパンマン熱が熱いうちに🤣

他の感染症も気をつけながら行ってきます。コロナも最小限でいてくれることを願いますね。

• 2月15日
おっとっと

気になるならキャンセル、行くのなら全力で楽しむ。です👏
確かにもし感染したら…と思うと恐ろしいですが、気にしだしたら正直どこにも行けないですし、子供も家にばかりいれませんし…😂

• シナモ

シナモ

そうですよね!中途半端が1番良くないですよね。
    名古屋の旅行も中止しましたが、どこへ行くのも念入りに予防を心がけて出かけます。

• 2月15日

そんなことないです!とってもわかります😓
私も高校時代のママ友グループと映画見に行く約束と小学校時代の友達グループと食事に行く予定でしたが、どっちも私から断りました😅
コロナウィルス怖くて、人の多い所行きたくないからまた今度でいい?って聞いたらみんなわかってくれました😊
ママ友の1人に観光名所の近くに住んでる人がいて、電車感染怖くて乗れないって言うのがきっかけでしたが😅

• シナモ

シナモ

わかってくれましたか🙂
    人の多いところ、気になりますよね。見えない分、なおさら…

しばらくは外出も控えた方がよさそうですね。これからさらに広がるでしょうし😌
    映画も電車も密室ですもんね。

気をつけたいと思います😌

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

名古屋も昨日感染者出ましたが‥
気になるなら、コロナウイルスの危機感は人によって違うので、コロナウイルスが心配だからと言わずに体調不良とかでキャンセルもありかと思います
個人的には、もう月末にはさらに感染者も増えてて不要不急の外出はしないほうがいいレベルだと思ってます😅

• シナモ

シナモ

名古屋旅行も辞めることになりました😅
    さらに広がりそうですし…

今じゃなくてもいけますもんね😃

• 2月15日

難しい問題ですよね😭
気にしすぎ、気にしすぎではない…人によって違いますもんね💦
私は個人的にはチロリンさんの考えに近いので気にしすぎとは思いません。

私は近畿地方に住んでいますが、大阪や京都であれば外国人観光客も多く、感染者が出るのは時間の問題かなぁとは思っていたのですが、和歌山県の小さな街で感染者が出たとなるといよいよという感じがしてきます。

やはりまだコロナウイルスの全体像がわかっていない以上、警戒するのは仕方ないと思いますし、人が集まる場所にいくということはそれなりのリスクを背負っていくわけですから自分の判断でキャンセルできるものは私はキャンセルしてしまいます💧

通勤や通学などでやむ終えず人が多い場所にいかざるおえない場合もありますから、そういう時は腹をくくって、しっかり除菌を徹底し出向きますが💦

• シナモ

シナモ

名古屋の旅行は中止しました💦でも、どこへも行かないわけにもいかないので、近場で楽しみます😌

徐々に広がりそうな感じがしますね。徹底した除菌をさらに心がけようと思います。

自分の選択肢で防げるものなら防ごうと思います!断る勇気が入りますが、がんばります。

• 2月15日
はじめてのママリ

わかります!!!

息子の誕生日に横浜のアンパンマンミュージアム行く予定でしたが諦めた、地元の公園にしました😢
自分でも気にしすぎかな?とは思いましたが防げるものなら防ぎたいし、念には念を!って思っています。
たしかに気になり出したらキリがないけどやれることはやっておこう精神です🙂

私も先日、東京から友達が帰ってきてランチしましたがお互いかなり手洗いうがい除菌は事あるごとにしました!

• シナモ

シナモ

わかっていただけますか!!🥺避難される方が多いかなと思いましたがよかったです😆

うちも、名古屋のアンパンミュージアムもやめました。今回は近場で楽しみます😌

友達もるるるさんのお友達のように、徹底した除菌してかれたらいいんですけど、会ってそうじゃなかったときにやっぱりやめておけばよかったと後悔するのもイヤなので、やっぱりキャンセルしようと思います💦

自分の身も子供の身もわたしが守らなければ!
    広めたくないですし。

お互い早くアンパンマンミュージアム行ける日が来るといいですよね!

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

賢明な判断だと思います!
    大丈夫です!大好きな子供となら近場でも楽しいことには変わりないしいい思い出にもなるはずです!😊

私の友達の場合、意外とコロナに対しての危機感は薄く、東京であんまりマスクしてる人見ないし仕事柄中国の方も接客することが多いらしいです😢
    だからあんまり気にしてないかもだけど、私の息子のために手洗いうがい除菌めっちゃしてほしい!とお願いしました😅
    事あるごとに自分の除菌シート渡してはい、拭いてね!って。
    嫌な思いをしてたらごめんねと謝りましたがいい友達で息子のこともかなり可愛がってくれてるので息子のためなら何百回でも除菌する!って言ってくれました笑

ほんとに、お互い早くアンパンマンミュージアムに行ける事を祈ってます😊

• 2月15日