※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
妊娠・出産

上の子が保育園に通っていて第二子を里帰りで出産した方いますか?里帰りの期間や、上の子を休ませることができるか、産院での検診後に自宅に戻るか悩んでいます。

上の子が保育園に通っていて第二子を里帰りで出産された方いますか⁉️

里帰りどれくらいされましたか⁉️✨
神奈川県在住で東京都へ里帰り出産したいと考えてますが、上の子は1ヶ月ぐらい休ませてもいいんですかね⁉️

それとも産院での1ヶ月検診待たずして自宅に戻られましたか⁉️⁉️⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって期間違うので正確にはわからないですが、1ヶ月くらいなら通わなくても退園にならなかったと思います!

• えまお

えまお

ありがとうございます🙏🏻
    出産前後で里帰りしたら1ヶ月は超えてしまいますね😭💦
    市に確認してみます🙇‍♀️

• 2月15日
のじ

横浜市在住で、上が認可保育園通っています。2人目里帰り出産しました。

保育園は2か月まで休めました。その間も保育料はかかります。。。
で、里帰り2か月しました! 1か月検診まで産んだ病院です。
上のこども2か月休ませました😅

自治体違うと違うかもしれないので、念のため役所に聞いてみた方が良いかもしれないですね🍀💦

• えまお

えまお

そうなんですね💦

無痛分娩したくて😭
    里帰りするんですが…💦

1ヶ月検診待たずして、自宅に帰り検診は自宅から行こうかとも思いました😂

車で1時間なんでまだ大丈夫かなーって考えます🤔

市に確認してみます🙇‍♀️

• 2月15日
もともと

私ではないですが、息子の同じクラスのお友達がお母さんの里帰りで3ヶ月休園するって言っていました!

以前私の仕事の都合で3週間ほど子どもを休ませたくて区役所に確認したら、園長先生と相談して下さいって言われました💦