※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

哺乳瓶で早飲みで苦しそう。乳首が合っているか心配。飲みにくいメーカーは?

哺乳瓶について。
完ミで育てています。とにかく早飲みで100ml休憩なしでイッキ飲みで5分かからないで飲んでしまいます。
気になるのは、むせているにも関わらず吸い続け苦しそうなのです。まだ飲み方が上手じゃないだけなのでしょうか?
それとも乳首が合っていないのでしょうか?
飲みにくい哺乳瓶のメーカ―ありますか?

コメント

sora

乳首は新生児用ですか?
私は病院でも使用していたPigeonの細身タイプ200mlと太み160mlの2種類買って使ってました。
哺乳瓶によって、乳首の段階も異なり、太みは新生児用→3ヶ月から、細身は1ヶ月からという種類がありました。

• ひ

ピジョン太みで乳首は新生児用を使っています。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私の場合は混合で、哺乳瓶のほうが出やすいのでおっぱい嫌がるのを防ぐために、ピジョンの母乳相談室の乳首を使ってました!
おっぱいの乳首に近い形状で作られてて、頑張って吸わないと出ないためうちの子は50飲むのに20分以上かかってました💦

母乳吸うためのトレーニング用のものですが、通常のものより出づらい設計になってるので良いかもしれません。
あまり店舗で売ってないので、Amazonで購入しました(^ ^)

• ひ

母乳相談室はSSサイズしかないみたいですが、今も使っているのですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も使ってます!SSでも全然問題ないです😊私もいろいろ調べたんですが、生後半年過ぎても母乳相談室使ってる方も結構いるっぽいので、うちも使い続ける予定です(^ ^)

• 2月15日
  • ひ

そうなんですね‼️それなら使ってみます‼️

• 2月15日