※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんまま
ココロ・悩み

母の日に実母にはプレゼントを渡したが、姑には渡せず、姑の態度に不満。姑がタイムラインで批判し、誕生日も無視。旦那との関係に不安を感じ、姑との問題について相談。

ほぼ愚痴です(;;)

こないだ母の日でした。
実母には実父からお金を渡され
お花とプレゼントを用意しました。
その日実家にいたのもあります。

姑には母の日渡せていません。
母の日に実家にいたのもあり
4月のお金がカツカツなこともあり
子供のお金を借りたぐらいです。

姑がタイムラインで遠まわしに
息子は結婚してかわった。
女ごときに等書いていて
正直いらっとします。
息子にはおむつ等してくれますが
以前渡した母の日や誕生日プレゼントは
息子がくれたってタイムラインに書いてて
私のことは一切なく
結婚するまでの1年間の母の日も
お金を半分出して渡していました。
なのにありがとうの連絡もなしでした。

20日にお金が入るので
買って渡そうと思ってましたが
そんなこと言われて正直買うきになりません。

旦那のLINE等が入ったiPadがあって
私が送った画像を壁紙にしようと
LINEを開いたら姑のLINEになってて
あんたのおかんはいつから嫁になったん?とか
抱っこ紐使ってないねやったら返してとか
抱っこ紐、生まれたときに頂いたんですが
首が座ってないときは横抱き用で
うまくいかず妹のおさがり(エルゴ)を使っています。

正直母の日がないだけでそこまで怒られますか?
4月にあった私の誕生日は連絡すらなしですよ?
旦那が大好きですが
離婚を考えてしまいます。。

姑とうまくいかない方
お話しましょー!!!

コメント

ゆいちゃん.

最低な姑さんですね(´・_・`)
人のお祝いごとはしないくせに自分の祝い事はちゃんとしろってことですよね(´・_・`)
そんなこと言われるなら感謝なんて気持ちなくなりますよ(笑)
私だったら母の日など用意はしないと思います(笑)

  • しゅんまま

    しゅんまま

    お返事ありがとうございます(*´ω`*)

    そうですよね。
    私は誕生日お祝いしてもらえなくても
    気にしてなかったんですが
    わざわざそんなこと書かれたら
    どんなけほしかってん(笑)て
    なりますよね(笑)

    ほんとしんどいです(;;

    • 5月20日
うり

義母さんは母の日を楽しみにしていたのかも知れませんね。
当日に渡せなかったのだとしても、1通メールででも「いつも良くして頂きありがとうございます。今日は実家に帰っていてお伺いすることが出来ないので来週、家族でお伺いさせてもらってもいいでしょうか?」送っておけば良かったのかも知れませんね。
20日に買おうと思ってた。思ってるだけでは、義母には伝わらないですもの…( ´・ω・` )

うちも私の誕生日などは何にもないですが、子どもにオムツや服、おもちゃを買ってくれるので母の日、父の日、義理両親の結婚記念日はお祝いをお渡ししています。

抱っこ紐もオムツも買ってくれて、いいお義母さんですね( •̀ .̫ •́ )✧
すれ違いがなくなり上手くいくといいですね!

  • しゅんまま

    しゅんまま

    ありがとうございます(*´ω`*)

    そうですよね。
    私も至らないところばかりです。

    7日に息子が何時間も大泣きして
    どこか痛いのかと不安で
    全然寝れず
    母の日のこと正直忘れてたのもあります。

    でも自分も至らないのだと
    思い知らされました(*´ω`*)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 5月20日
  • うり

    うり

    それは大変でしたね( ´・ω・` )!
    母になって色々と大変だし、1日があっという間に過ぎて子ども以外の事を考えられない日もありますよね(^O^)!

    うちの義母は、常識がない人(笑)で、出産後連絡なしで入院先の病院まで義理兄弟連れてお見舞いに来ちゃう人です…( ´・ω・` )
    でも、旦那のお母さんなので仲良くしないとなと思って頑張っていますヾ(・∀・。)ノ
    娘にはよくしてくれるし、悪い人じゃないんです。常識がないだけで…( ´・ω・` )

    すみません、私の愚痴になっちゃいました(TωT)!!

    義母にイライラしたら子どもに癒されて、また頑張りましょう♡応援してますヾ(・∀・。)ノ

    • 5月20日
  • しゅんまま

    しゅんまま

    そうですよね!
    私も子供産んだ直後は
    仲良くできてたんですが
    何が気に入らないんですかね。

    関係が微妙になってからは
    嫁の産んだ孫より
    息子の方がかわいいってかんじです!
    1度3分程度会ったんですが
    孫の事むしでした(笑)

    そうゆうとこがほんときらいです
    大人げないしただただストレスです(笑)

    お互いがんばりましょう💕
    姑なんていずれいなくなりますよね💕

    • 5月20日
deleted user

こんなお姑さんやだ!て思っちゃいました( •∀︎•` )💦💦
LINEのタイムラインにわざわざ書く事ないのに(´・_・`)
でも、実母がそうだったんですが兄が結婚前までは母の日や誕生日プレゼントをくれてたけど結婚してからくれなくなったって寂しそうにしてました😥💦
しゅんままさんは、20日の日にお金が入ったら...と義母さんに伝えていたのでしょうか?
伝えていないなら、義母さんに伝わってないと結婚前はくれていたのに息子は変わっちゃったわ〜!て思っちゃうのかな?て思いました( •∀︎•` )
タイムラインにわざわざ投稿したり、お礼言わないとかは人間性疑っちゃいますが😞💔

あと、抱っこ紐も旦那さんにわざわざ使ってないなら返して!とかLINE送るのもどうかと思うのですが😰💦💦
義母さんから頂いた抱っこ紐を使わなくなった経緯とかを説明⁇伝えてみえるのでしょうか⁇
もし、伝えてて言われたのであれば正直義母さんめちゃ面倒くさいですが(´・_・`)
伝えてなければ、プレゼントした物を使ってくれないという事実が悲しかったのでは...と思います( •∀︎•` )
きっと、義母さんの前で妹さんのおさがりの抱っこ紐を使ってる時に首がすわったら義母さんがくださった抱っこ紐使おうと思ってますー😊✨早く首すわって使うの楽しみですー!ぐらい言っとけば、義母さんもまだそんな事言わなかったのでは(´・_・`)

自分の祝い事は言ってくる癖に、人の事となると...とか正直ありえないなぁ、と思いました( •∀︎•` )

  • しゅんまま

    しゅんまま

    お金 ないことは
    伝えてなかったんですが
    今日連絡しておきましたー!

    抱っこ紐のことも
    生まれた時ちいさく横抱きが
    うまくできず怖くて
    首座ったら使おうと思ってます
    って伝えたはずです(>_<)

    心底きらいですが
    ダンナのためにうまくかかわらず
    波風たてないようがんばりますかお

    • 5月20日
ぴのきお

私も義母が陰口のように旦那にLINEしてた頃から信用してません。
母の日や誕生日はあーだこーだ言われたくないので送ってますが、性格が合わないとゆーか難しいのですべて旦那に任せてます。

なのでしゅんままさんも旦那さんに、「近々母の日だけどなにかするの?」とか「誕生日ちかいけどなにか買うの?」とか伺いをたてて旦那さんがしなくていいというのであれば何もしなくていいと思いますよ!

うちの旦那は確実に何もしなくていいって言うのが目に見えてるので聞いたことはありませんが、義母との連絡は全て旦那にとってもらって私は関係ないとアピールしてます(^^;笑

  • しゅんまま

    しゅんまま

    わかります!
    タイムラインでいつも遠まわしに
    嫌味ゆわれます(>_<)
    これからは実家にもいかず
    旦那にまかせます(*´ω`*)

    ありがとうございます♪

    • 5月20日
☺︎

姑ありえないですね(>_<)
私なら旦那がそうゆうことを言われてて言い返してないなら旦那に怒ってしまうかもしれません…
そもそも旦那はもう血のつながりがあって切っても切れない存在なのだから母の日も奥様がしてあげだって事にするくらい奥様を立ててあげてもいいのかと思います…

  • しゅんまま

    しゅんまま

    直接私のことをなにかゆわれたら
    すごい勢いで反撃してるそうです。

    LINEなどで私のことなら
    フル無視しています。

    そうですよね。
    そうゆうこと気づかない旦那
    なのです(°_°)

    旦那が母の日私にはお花くれたので
    それを知ったのか知らずか
    姑がヤキモチやいてるのか。。

    これから付き合いするのが
    しんどいです(°_°)

    • 5月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    なるほど…なら仕方ないですね(>_<)
    ただ、姑の性格が悪いだけですね…
    家族なのに。ましてや老後世話をするのは旦那じゃなくてお嫁さんの可能性が高いのにいまは元気だからってでかい態度取られても嫌ですよね…
    子供を産んで子供の大切さも分かりますが、その大切な子供が連れてきたお嫁さんを大切に出来ないのは可哀想な人なんですね(>_<)

    • 5月20日