※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

夫がコロナウイルスへの危機感が無さすぎて腹が立ちます。都内に勤めて…

夫がコロナウイルスへの危機感が無さすぎて腹が立ちます。
都内に勤めていて電車で通勤しています。
マスクは予防にならないとか言ってましたが、ちゃんとしてよと何回も言っています。
今日は飲み会で先ほど帰ってきましたがマスクもしておらず手も洗わずソファーにダイブ。
お風呂入ってと言っても入らず手だけ洗って着替えて寝ました。最悪です。
俺はそんなに汚いか!と言われたのでもうコロナウイルスに感染してると思って接すると言ってやりました。
私が心配性なのかもしれませんが子供に感染したら嫌だと何より恐れています。
一方では子供は軽症などの話もあり少し希望が持てますが私たちがかかったら息子はどうなるのか。隔離されて何週間も会えない。おっぱいもあげられない。抱っこマンだしおっぱいマンなのに。など心配しても仕方がないのに心配で仕方がありません。唯一私たちが出来ることは予防しかないのにそれを怠る夫に腹が立ちます。
明日から帰ったらリビング入る前にスーツを脱ぎお風呂直行。スーツは除菌スプレーすると言いました。
なんか、私だけが対策していても意味がない気がして、、。こんな時心配性な夫だったらよかったのになーと思います。

愚痴を吐いてすみません。

コメント

ママリ

私はポン太さんが普通だと思います!

そんな危機感のないこと言ってる人に限って
感染したらボロカス言うでしょうね(笑)

せめてマスクと手洗いはして欲しいですね。
コロナウイルスに限らず
今はインフルエンザなど流行ってますし…

私でも感染してると思って接します!

• りんご

りんご

危機感ないですよね💦
    感染したらしたでまた違うこと言いますよね!
    基本的なことはして欲しいですよね。
    インフルエンザも怖いですもんね。
    予防法は一緒なのでどちらもてほしいです😥
    共感ありがとうございました😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ。
私は妊娠中しかも初期なのでかなり敏感になってて最初は帰ってから風呂も入らず寝たり、手洗いうがいも適当で腹立ったんで何度もしつこくめちゃくちゃに言ってやったらやっと最近ハンドソープで手を洗い、帰ってからすぐ風呂に入るようになりました。
男って危機管理能力が低すぎてたぶんそういう人多いと思います、、
ほんと腹立ちますよね、なんで私だけこんな心配しないといけないの?協力してよって思います😥

• りんご

りんご

妊娠中との事で尚更敏感になりますよね💦
    どこの家庭もそうなんですね!
    しつこく言うしかないんですね。
    危機管理能力低すぎますよね。私だけが頑張ったって無理だよと思いますよね。
    ありがとうございました💓

• 2月15日
かっちゃん

普通のマスクで予防に
ならないって言うなら
外出時は防塵マスクしてろ!
って私なら言いますwww

• りんご

りんご

ほんと、そのくらいしてもらわないと納得いかないですよね😒
    花粉症の季節になってもマスクするなよと言いたいです笑
    ありがとうございました!

• 2月15日
なつ

お気持ち分かります😭

うちはコロナに限らずインフルや風邪も妊娠中にかかると大変で、かかったらこうなる!って事を説明しました。

嫁と我が子が苦しんでもいいのか!って(笑)

しつこく説明してるうちに少し罪悪感を持ったみたいでここ2.3ヶ月で手洗いうがい、マスクとしてくれるようになりました🙆

危機感の無い人には、もし病気にかかったらなんて発想はないのであなたにもこんな不利益がある(家事や育児、仕事等)説明してみてください、うちの場合は怒ると逆効果😣

とはいえ心配は尽きないですよね😭😭

• りんご

りんご

私もかかったらこうなると話しています。本当ですよね。嫁と我が子苦しんで良いのかってなりますよね。
    しつこく言い続けて効果出たんですね😊
    私の夫も怒るとダメなので説明してみます!心配つきないですね💦ありがとうございました✨

• 2月15日
まっくぶー

まぁ、マスクは他人へ移さないためであって自分の予防にはならないですからね。
でも、帰宅時には手洗いとうがいは必須でしてもらいたいですね。

• りんご

りんご

厚生労働省のサイトでは屋内の密集した電車などでは一つの予防法になるとなってたので例え少しの効果だとしてもマスクしてと言ってました💦
    手洗いうがいは必須ですよね😭
    ありがとうございました😊

• 2月15日
h

私の旦那はすごい心配性で外へ出るのもすごいゆわれますよ。
ちょっと手すりをもつともう手を洗ってと言われるし電車なども座ると怖いからとすかすかなのに座りません。毎日今日は外にでた?ときいてきます。
ちゃんとマスクして帰ったら手洗いうがいして消毒とかしてるのに…
言われすぎもめんどくさいですよ😅

• りんご

りんご

なるほど。電車に座ることもダメなのですね💦基本的なことはされてるんですもんね!うちの夫は基本的なこともしないのでイライラします😅
    でも、旦那さんが心配性でも言われすぎてもめんどくさいんですね!
    ありがとございました‼️

• 2月15日
  • h

h

ほぼ引きこもり状態です…
    旦那と出る以外怒られる気がして😅

でもぽん太さんの旦那さんマスク、手洗いうがいなど基本的なことはしたほうがいいですよ…もしもの時のために😅
    やってなかったかかってしまったじゃ遅いですからね
    マスクもこんだけ売り切れでもうほぼ売ってない状態ですしそんだけみんな気にしてますからね

• 2月15日
  • りんご

りんご

引きこもり状態も辛いものがありますもんね💦
    本当それについて今日も喧嘩してだんだん気にしてるこっちがバカバカしく思えてきました😅
    独身の時と違うんだぞ基本的なことはちゃんとして家族守れよと思ってしまいますね。かかる時はかかるとは思うんですけど精神的にきますね。
    愚痴になってしまいすみません😅ありがとうございました❤️🥰

• 2月16日
yumii(26)

過剰に心配しすぎも疲れませんか💧?
たしかに手を洗わないのは
嫌ですが、あまり気にしすぎも
心が狭くなりそうで
わたしはそこまで気にしてないかも
しれないです...。

• りんご

りんご

手洗い、うがい、マスクくらいは基本的なことなのでしてもらいたいです。
    独身で私一人だったら別にそこまでですが子供もいますし心配はしてしまいます。夫がちゃんと対策しててそれでも感染してしまったらどうにもならないですがせめて予防だけはして欲しいです😅気にしないほうが気が楽になれますよね‼️私も正直ほんと疲れます。
    インフルエンザの季節が終わったら気が楽になれたのにコロナは終息がわかりませんもんね。

• 2月15日
きゅーぴー

うちは都内ではないですが、子供が産まれてから菌に対して夫婦で敏感になったのでかなり気をつけています💦自分1人ならともかく、家族にうつしなくないという意識欲しいですね😫せめて手洗いくらいはして欲しいと思ってしまいます😱

• りんご

りんご

子どもが生まれてから敏感になりますよね💦無菌状態にする事なんてできないし消毒しすぎても弱い子になるので神経質になり過ぎず免疫は付けたいですがまだ未知のコロナウイルスやインフルエンザは別ですよね😅
    家族にうつしたくないって意識低過ぎです。手洗い基本ですよね。

• 2月15日
あい

分かります。

中国でコロナは子供感染しにくいって言ってますがあれ嘘ですよ
感染しても症状でないで、亡くなってるみたいです。
そして1つの遺体収納袋に3人の子供が入れられて大人一人と計算して中国に報告してるらしいです。
もし日本も武漢みたいにパンデミックになったら、こうなる可能性もゼロじゃないです。

インフルも普通の風邪も危険はありますが、これから変異するかもしれない未知の感染症、異常な感染率、無症状の人がいきなり痙攣して亡くなるって事を考えると、みんなが用心して不要な外出は控えて消毒を徹底してほしいって思います。
未だに人が多いところに遊びに行く人沢山居ますから、もう無理でしょうが。

• りんご

りんご

症状でなくて亡くなるとか怖過ぎですね。知らないことがありすぎてよく分からなくなりますね。
    ウイルスは生きた細胞の中で変化しますもんね😭
    みんなが徹底しないと終息はしていかないですね。気にされない方は気にされないでどんどん感染が広がっていくんでしょうね💦

• 2月15日
  • はなのこ

はなのこ

1つの遺体袋に3つの子供の遺体を、という動画出回りましたが、あれはデマというか、コロナではない事件の時の動画だったようですよ!

それにしても怖いですよね😅

• 2月18日
  • あい

あい

えぇー!
    デマだったのですか。
    あの動画見たときショックすぎてデマかどうかちゃんと考えてなかったです。
    気をつけます💦
    申し訳ありませんでした😭

• 2月18日
  • りんご

りんご

色々教えていただきありがとうございました😊
    毎日コロナのニュースで怖いですね💦もう、やれることやるしか無いですね🙆‍♀️

• 2月19日