※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
ココロ・悩み

姉の彼氏が挨拶に来るけど、姉は行かない。家に入れるのは嫌。どんな質問すればいい?挨拶は行かないと言っているので、家族に受け入れられるか心配。どうしたらいい?

3月か4月になぜか姉の彼氏が妹のうちに挨拶に来たいらしい…まじなぜだ(笑)
普通親に挨拶だろ(笑)
ちなみに姉は両親が嫌いやから挨拶は行かないみたいです…
結婚前提で付き合ってるらしいがうちは何を話せばえぇかじゃ…
娘は貴様などにやらんとか言っとけば良いですかね(笑)
付き合って何年かは知りませんが知らない男例え彼氏でもあんまお家に入れたくないな…
ご飯は食べに行く予定です
お家にあげないでご飯食べて帰ってもらうでもよかでしょうか💦
さすがに失礼かな…
本当に結婚する気があるのかとかおやじ的な質問しといた方がいいんでしょうか…
両親には挨拶行かないって言ってるし…うちが大丈夫な人間かみなきゃ…ってプレッシャーが地味にあります…

皆さんなら何質問しますか?
何しますか?( ´-`)💦

コメント

ゆむ

とりあえず、お姉ちゃんに連絡
ですかね?🤔
あとやんわり両親への挨拶できないか言ってみます笑

お姉ちゃんがマジで好きで不満も無さそうなら
質問というより自己紹介ですかね!
家にあげなくないなら、外で待ち合わせしてご飯
なら失礼じゃないと思います!
家の前で待ち合わせなら厳しいですが笑

• のらねこ

のらねこ

姉と彼氏で旦那のいない平日に来るみたいです…
    不満言ってました!
    彼氏が自分が家事やるから一緒に住んでと言ったのに「掃除大変だわぁ」とかいちいち言うみたいで…
    姉もなにもしないのは申し訳ないからって休みの日はご飯作ったり掃除したりしてるみたいなんですが文句ばっかみたいです…

あと、せっかく作った豚と白菜の鍋が味が薄かったらしく、その彼氏何も言わずにクレイジーソルトめっちゃかけて食べたらしいです…
    ⬆これはめっちゃ姉キレてました(゜゜;)

• 2月15日
  • ゆむ

ゆむ

鍋にクレイジーソルト🤣🤣🤣

ちょっともしかすると味覚音痴…私失礼ですね🤭
    すみません

それは一言、言っておきたいですねー
    今後なにかと大変そうです😰
    でもあんまり言うと拗ねそうなタイプのような気もしますねー…

どんな結婚生活にしたいか聞いておいて
    あとから違う時に突っ込めるようにしておく、
    なんてどうですか😎✨

• 2月15日
  • のらねこ

のらねこ

ほんとそうですよね❗
    料理はいつも美味しいのにそんな不味くなることされたので姉的にさらにショックやったみたいです( ´-`)

話し聞いてると年下みたいで姉が30で彼氏は3つ下だって言ってました
    パソコン系の仕事でなにかしら頭良いんだぜアピがウザいらしく「いちいち頭良いアピールうざいんだけど」と言ってるみたいです(´-`;)ゞ

• 2月16日

うちは旦那の弟夫婦が結婚の前に挨拶にきました!
私もちょっと、え?うちにくるの?って思ったんですけど、割と旦那が仕切ってやってくれたので、私はお茶出したり話をうんうん聞いていたので助かりました!笑

嫌なら外で食事だけでいいんじゃないですかね?
どうせ食事いくなら、現地集合現地解散でいい?って感じで聞いて見たらどうでしょうか( ´∀`)

• のらねこ

のらねこ

たよりになる旦那さんですねぇ✨
    たぶんうちの旦那いてもコミュ症なので仕切ってはくれないと思います(T-T)

現地集合解散良いですかね!
    ちょっと姉に言ってみます✨

ちょっと別の質問なんですが…
    姉は拒食症なんですがそれをまだ彼氏に言ってないみたいで…たぶんこれから一緒に住んでればいつかバレると思うのですが隠してても良いもんなんでしょうか…

• 2月16日

退会ユーザー

そうですね😅✨
    旦那がしきってくれなかったら、特に何話せばいいかわからなかったと思います😥💦

家だと色々お茶とか色々気になりますもんね💦
    妊娠中ですし、少しでも楽な方にしてもらった方がいいですよ!🌟

彼氏に秘密にしてるんですね!
    なんで秘密にしてるんですかね?恥ずかしいとか、そういう感じですかね?
    治したいとしたら、旦那さんの協力もあった方がいい気がしますし‥
    隠されてて結婚前に言わなかったなんて!って怒る人もいそうですよね😰
    自分なら理由があって秘密にしてたなら、結婚後に秘密事知っても大丈夫ですが(まぁ内容にもよりますが笑)トラブルの元になったりしないかな‥?って心配ですね💔
    でもそれはお姉さん次第なので、勝手に彼氏さんに伝えるわけにはいかないし、お姉さんに話してみるように促してみるとかしかできないですよね😵💦

• 2月16日
kou

いつから付き合ってる?
仕事は?
趣味は?
休みの日は何してる?
とか普通のことですね😁
その前に挨拶に来たいくらいだし親じゃなく妹だから向こうから色々話しかけてくれるはずですよ😊色々話を聞いた後に、、
質問しすぎてごめんなさい😂
と言いながら沢山聞いていいと思います😂
ただその時の話し方とか態度見て良い人か見極めます!笑
子供がいるし今度またゆっくりご飯でもしましょうと言い解散雰囲気出してたら帰るはずです!笑

• のらねこ

のらねこ

うちすぐに方言まじりで口が悪いんですがやっぱり年下彼氏でも敬語は使った方が良いでしょうか…

解散雰囲気出すの良いですね✨
    実際妊娠中でけっこう座ってるだけでも腰が痛いのでご飯だけで解散したいです(笑)
    家の中より外で質問攻めにした方が相手もかたくなりにくいですよね…きっと…(゜゜;)

• 2月16日
  • kou

kou

もちろん敬語がいいです😀

姉にご飯後は解散の予定でお願いしますと連絡しておくといいです😀

• 2月16日
  • のらねこ

のらねこ

そうですよね!すみません(´▽`;)ゞ

東京から車で来てもらっておいてご飯だけで解散しても…大丈夫ですかね(゜゜;)

• 2月16日

その彼氏の前で姉を説教します😅
親が嫌いだから挨拶はしない?それで結婚するの?何も悪くない彼も悪者にされるんだよー!結婚したいならそこはきちんとするべきだよ!って。
そして、彼氏さんにも「今の姉と結婚しても自分勝手な人だから幸せにはなれないと思います。嫌いな人には挨拶しないだなんて、人生な大きな帰路なのにふざけてますよね~💦」って。

そしてそんな姉なので、我が家には入れたくなかったので、外でご飯を提案しました。親に挨拶して結婚したら、来てくださいね✋と、食事の席で伝えます。

• のらねこ

のらねこ

すみません下にコメント書いてしまいましたm(_ _)m💦

• 2月16日
のらねこ

て…手厳しい…(゜゜;)
でもそぉ言った方がよかてすかね( ´-`)