※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち🔰
産婦人科・小児科

滋賀医大での出産後の料理について知りたいです。

2人目が滋賀医大での出産になったのですが
1人目が個人病院だった為、病院食が豪華で(それも楽しみの一つでした)(笑)
大きい病院の出産後の料理はどのようなのが出てくるのか…
変な質問ですみません(´・∀・`)
滋賀医大で出産された方おられたら教えて貰えたら嬉しいです🥺

コメント

さっち

滋賀ではありませんが、他の医大で働いていたことがあります。 
参考になったら良いのですが、
通常の医大であれば食事は個人病院のような素敵なご飯ではないですね。。
朝はパンにすると食パンやコッペパンが袋に入っているやつとか、常食でも普通の病院食でした💦

• ちっち🔰

ちっち🔰

やはりそうなのですね😭
    とても残念です⤵
    入院中はコンビニ三昧で我慢しときます😂
    ありがとうございました🤩

• 2月15日
ゆき

滋賀医大で出産しました!
わたしは2ヶ月入院したので食事面は辛かったです、、美味しくないわけではないですが質素かなと(笑)
双子妊娠で6kgしか増えなかったのでカロリー計算はバッチリなのだと思いますが、、
ちなみにお祝い膳は美味しかったですよ!

写真は3日分しかないですが、左が朝食、真ん中が昼食、右が夕食です。左の白米、梅干し、がんも、味噌汁の朝食の日(定期的に回ってきます)がわたしの中では質素の極みの日です(笑)

• ちっち🔰

ちっち🔰

うわー!ほんとですね😂
    朝のがんもの日もろハズレ日や😂
    昼も夜もメインのガツンとしたものが無い😨

私も双子でハイリスクと言われているのでもし入院が長引いて
    これが2ヶ月となると辛いと思います😵
    こりゃ痩せますねー😅

写真見せて頂いてありがとうございます💜
    運動ついでに買い食いに走りたいと思います🤭

• 2月15日
  • ゆき

ゆき

朝はパンか白米か決まってるのですが、わたしはがんもの日が辛すぎて毎日パンにしてもらってました🤣
    あとこの写真、イマイチなやつ多いですが、たまーーーに麺、ハンバーグ、ステーキ、餃子なんかもあります!

ちなみに双子妊娠なら張り止めの点滴になる可能性が高いと思うので、コンビニには行けないかと、、点滴してる人はトイレとシャワー以外行けないので😂💦

こんな感じのごはんですけど長くいると唯一の楽しみになってくるので安心してください(笑)

• 2月15日
rin

医療センターで出産しましたが、病院食!って感じでしたね😂😂
味気ないし、まずいし、ふりかけ持参してご飯にかけて食べてました(笑)

• ちっち🔰

ちっち🔰

ふりかけ!念の為持参します🤭
    ありがとうございます

• 2月15日
a.mama

出産ではないのですが、滋賀医大の中にタリーズコーヒーありますよ😆

• ちっち🔰

ちっち🔰

ターリーズ行きました!
    サイコーですよね🤭
    あんなにいい所になってるとは!!
    入院したら通おうと思ってます😂

• 2月15日
ママリン

私も滋賀医大で生みました。普段のご飯は、病院だなぁって感じですが期待しなければおいしく食べれます。
お祝い膳は、本人の分だけ出て、家族分もいくらか忘れたけれどお金だせば追加で予約できました。洋食と和食選べて、私は洋食にしたけれど美味しかったです。コース料理で、まあまあ豪華でした。魚も肉もあって、肉はステーキかローストビーフを選べました。場所は病院のレストランです。琵琶湖が見えて景色は良いです。
和食の方は病室でも食べれるように箱弁当だったと思います。ちなみに値段は同じでした。

• ちっち🔰

ちっち🔰

そうですよねー
    病院ですもんね😖
    お祝い膳3階のレストランで食べれるのですね😁
    ステーキ♡楽しみ🎶
    お祝い膳あるだけ良かったです!😆
    詳しくありがとうございます😆

• 2月15日
ティプ

私も滋賀医大で産みました😊
ご飯は病院食でしたが、味は美味しかったですよ。
あったかいものはあったかい状態、冷たいものは冷たい状態で持ってきてもらえます。
確かメニューはAとBの2種類あるみたいで、1週間以上入院してたら選べるみたいです(選択して提出するみたいで)が、1週間以内で退院なのでずっとAのメニューでした💡デイルームとかに1週間分のメニュー貼ってあるので、それで明日はこれだとか見てました😌
お祝い膳は、レストランで食べる洋食にしました‼️

• ちっち🔰

ちっち🔰

滋賀医大で産むの怖いイメージなので
    医大で産んだ方のお返事が結構もらえて嬉しいです😁
    意外と美味しいと言う方も多いですね😮
    少し安心しました😁

• 2月15日