※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみみん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がいて、ミルクと白湯しか飲ませたことがない。麦茶やスポーツドリンクなどの飲み物はいつから飲ませていいか不安。マグは持てないので、哺乳瓶で飲ませるか悩んでいる。カロリー摂りすぎは心配。

2ヶ月の男の子がいます(*^^*)

完ミで1度に200ml近く飲みます。
今現在6kgあって成長には問題ないと言われていますが、これから暑い時期になりますよね〜(>︿<。)

今のところミルクと白湯しか飲ませたことないのですが、麦茶とかスポーツドリンクみたいなベビー用の飲み物はいつ頃飲ませていましたか??

今の月齢だとマグは持てないので哺乳瓶になるかと思うのですが…。
ミルクだとカロリー摂りすぎになるのかな?って思ってしまって質問させてもらいましたm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

chico

3ヶ月からアクアライトを飲ませ始めした!
カロリーや糖分が気になるので、とても汗かいたよな〜という時にだけ飲ませてます!
1ヶ月直後に麦茶飲ませましたが苦手みたいで全然トライしてません(^_^;)

• もみみん

もみみん

そうだったんですね!
    すると今はミルクと白湯…とかですか?
    保育園行ったらお茶出るから今から慣れさせたいって義母に言われるんですけど…ミルクには勝てないですよね^^;

• 5月21日
  • chico

chico

白湯は飲ませたことないです(*^^*)
    基本的には母乳だけです!
    保育園だとお茶が出るんですねー(>_<)
    それだとうちも慣れさせるのに大変かも(^_^;)

• 5月21日
  • もみみん

もみみん

売場に行くとお茶と1口でいっても番茶・麦茶・ほうじ茶とかあって…どれだよ(#゚Д゚)!
    ってなりました笑

• 5月21日
hannnna

うちの子は混合ですがわたしののおっぱいがなかなか張らないので3回に1回ぐらい混合なのでほぼミルクです😅
うちの子も多い時は200近く飲みます(笑)
元々大きく産まれたので特に問題ないと言われてます!
わたしは1ヶ月頃から麦茶を薄めて飲ませてました!1花月からの麦茶みたいなやつではなく普通にわたしが飲んでた鶴瓶さんがCMしてるノンカフェインものです!
昨日アクアライトを飲ませましたが嫌がったので少し中止します(笑)

• もみみん

もみみん

鶴瓶さんのCMだと…伊藤園の麦茶ですかね?それならあたしも飲んでるので試してみようかな〜\(^O^)/

アクアライトとかのベビー用飲み物ってそのまま哺乳瓶なりマグに入れて飲んでも良いんですかね?
    義母にはさらに薄めて!とか言われましたが…

• 5月21日
  • hannnna

hannnna

そうです!
    ノンカフェインなのでわたしが妊娠中から飲んでたものを薄めてあげてました!3倍ぐらいにしてあげました!
    わたしは麦茶は哺乳瓶であげました!アクアライトは明後日で息子が3ヶ月になるのでそろそろ離乳食準備としてスプーンに慣れてもらおうと思ってスプーンでちょっとずつあげましたが液体なのでなかなか難しかったので昨日はストローであげました!吸うのはまだできないからストローの口のところを指で塞いだら少しだけストローの中に残って止まってくれるのでそれを口に持っていって口開けたらストローの口のところを塞いでたのを離すと出るのでそれであげたら上手に飲んでくれました😊

• 5月21日