※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
子育て・グッズ

2歳男児の夏用ズボンについて相談です。半ズボンは膝を痛めそうで、7分丈は暑いかも。保育園用に真夏まで使えるズボンのオススメを教えてください。

もうすぐ2歳男児なのですが、この夏どんなズボンを履かせたらいいのか迷ってます。
まだよくこけるので半ズボンで膝が出てると痛そうだし、でも7分丈とかなら暑そうかな~と思って。
保育園行き始めて洗い替えがいっぱいいるので買い足し予定です。
真夏まで使えるズボン、どんなのがオススメか教えて下さい(^^)

コメント

mama✩

半ズボン履かせてましたよヽ(。・ω・。)ノ

• yukiht

yukiht

そうなんですね。
    膝とか擦りむいても気にしてられない感じですか(^^;?

• 5月20日
いち

今1歳半の男の子がいます!
半ズボン履かせてます!早くも膝とか足あざだらけ。笑 こないだ擦り傷もできてました😲でも、元気な証拠だと思ってます😊💕

• yukiht

yukiht

確かに男の子だと元気な証拠ですね✨
    うちも気にせず半ズボン履かせてみます!
    ちなみに外遊びの時は日焼け止め塗りますか?
    今全然塗ってなくて男の子だしいいかな~と思ったりそれでも結構紫外線強いし、でも毎日塗ってられないな~と思うのですが…。
    別の質問ですみません(^^;

• 5月20日
  • いち

いち

男の子やし、動き回るし、よく転けるし、少々の怪我、傷は仕方ないですよきっと😱小学生とかなると、もっとおっきい怪我しそうですしね!笑
    私も男の子やし、やけてもいいかなーと思って、今まで塗ってないです😅毎日外で遊んでるから、もうすでに日焼け。。笑 でも、6.7.8月くらいになると塗ってあげないとなあとか思ってます😭1時間程度なら塗るかわからないんですけど、がっつり外遊びするときは、塗ってあげるつもりです!!
    帽子かぶってくれたら楽なんですけど、帽子嫌がるんですよね😭😭😭

• 5月20日
  • yukiht

yukiht

お返事ありがとうございます!
    うちは双子なのですが、1人はすでに2針ほど縫うケガしました(°Д°)
    アゴだったのですが、男の子で良かった~って思いました(^^;
    それ考えたら膝擦りむくぐらいOKですね。

日焼けは毎日の積み重ねでほんと黒くなりそうですよね。
    うちももう焼けてます。
    これからもっと紫外線強くなってきて、日中にガッツリ外遊びの時は塗ってあげるって感じですかね。
    帽子はうちも嫌がります!
    保育園ではかぶってるみたいなのに帰ってくるとかぶってくれません。
    みんな嫌がるもんなんですね~(^^;

• 5月20日
☆スヌーピー☆

うちはユニクロのレギンスはかせてます!安いし素材もいいので!

• yukiht

yukiht

ユニクロのレギンスって上は普通のTシャツで大丈夫ですか?
    前に10分丈のを履かせてたんですが、なんか変かな?って気になって(^^;
    どうしてもレギンスって女の子が長めのトップスで合わせるイメージが強くて…。
    ☆スヌーピー☆さんはどうやって合わせてるんですか?

• 5月20日
  • ☆スヌーピー☆

☆スヌーピー☆

うちは普通のTシャツですよ!
    最初はなれないかもですが、保育園はもう汚れていい格好してるので普通に履いてます(^_^;

• 5月20日
  • yukiht

yukiht

普通のTシャツ着せてるんですね。
    確かに汚れるし汗かくし、安くてガンガン洗えるのが一番いいですもんね♪
    私もユニクロ行ってみます!
    ありがとうございました(^^)
    ちなみに☆スヌーピー☆さんはお子さんに日焼け止め塗ってあげてますか?
    別の質問すみません💦

• 5月20日
  • ☆スヌーピー☆

☆スヌーピー☆

昨年付けないでいたら真っ赤に日焼けしてしまいました。小児科の先生に、薄手の長袖着せるようにと言われました。今は日焼け止めクリームつけてますよ!初めてつける時はパッチテストしてからつけた方が良いと小児科の先生にいわれました。

• 5月20日
  • yukiht

yukiht

そうなんですね(°Д°)
    日焼け止め毎日も大変だな~。
    薄手の長袖も暑そうだし…。
    保育園の先生にも相談してみようかな。
    聞いてみて良かったです。
    詳しくお返事下さってありがとうございましたm(__)m

• 5月20日
ちーちゃん

今日も膝丈の半ズボンをはかせました^ ^
今シーズンはギリギリ膝が出ないくらいのものを買い足しましたよ☺︎
昨日派手にこけたらしくて、膝ではなく、肘を擦りむいて帰ってきました(^^;;

• yukiht

yukiht

確かに上はTシャツで肘出てますもんね(^^;
    ギリギリ膝が出ない丈のも探してみようかな。
    別の質問ですみませんがおみちーさんはお子さんに日焼け止め塗ってあげてますか?

• 5月20日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

塗ってないです^ ^
    トイトレや絵の具遊びなどで、手足を洗うことが多いみたいなので、保育園で日焼けは仕方ないかなー?と思っています^ ^
    男の子だし…っていうのが大きいかもしれませんが☺︎笑

• 5月20日
  • yukiht

yukiht

なるほど~。
    確かにトイトレ始まるとそうですよね。
    うちもよく手形や足形取って洗ってもらってるみたいです。
    男の子だし気にしなくていいですかね。
    毎日塗ってられないし…。
    いろいろ参考になりました♪
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月20日