※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家事・料理

2歳の娘の誕生日に手作りケーキをするのですが、コキンちゃんケーキを作…

2歳の娘の誕生日に手作りケーキをするのですが、コキンちゃんケーキを作りたくって、でも青色の部分とか、まだチョコレートデビューさせる予定では無いので、チョコ使わない方法とか出来るだけ生クリームも使わない方法を探してるのですが難しいですよね😅
1歳の時は水切りヨーグルトを使って生クリームの代用にしたんですが、今回は家族で食べたいので大人も子供も食べれるケーキのアイディアを頂きたいです🥺✨

コメント

ふゆ

ムースケーキにして、上をゼリーでコキンちゃんにするとかですかね🙆💓

• マミー

マミー

ゼリー!思いもつきませんでした😳!
    旦那もケーキあまり食べないのでムースケーキ良さそうです!✨

• 2月14日
ママリ

生クリームに青い食紅混ぜるくらいですかね🤔?青ってなかなか無いですね💦
でも目とか輪郭の線はチョコペンになってしまいそう💦うちの子のチョコデビューは、2歳の誕生日ケーキに使用してあったチョコペンでした。もうすぐ4歳ですが、誕生日のケーキくらいでしかチョコ食べて無いです。逆に誕生日だけならそんなに害ないかなとあげちゃってます^_^

• マミー

マミー

調べてるとかき氷シロップのブルーハワイ使われてたりしてますね💦
    まぁー誕生日やしなぁ〜とも思うのですが、義理両親と旦那がそれをみて今後チョコを与えても良いんや!ってなりそうなのでそれを避けたくて😭

• 2月14日
たむむ

クッキーでコキンちゃん作るのはいかがですか?生地は食紅で色を付ける感じで😊

私も2歳の時生クリームデビューさせていなく、ヨーグルトケーキ、チーズケーキみたいな感じになるケーキを焼きました!☺️

• マミー

マミー

クッキーいいですね🍪!
    チーズケーキとなると、生クリーム混ぜるパターンが多いと思うのですがその辺りはもー気にしない!って感じであげてましたか?🤔
    それとも、生クリーム使わないチーズケーキだったのでしょうか?🤔

• 2月14日
  • たむむ

たむむ

すみません私の書き方が悪かったですね💦

ヨーグルトを使ったケーキなので生クリームは使ってません😊写真に乗せたレシピのヨーグルトケーキを焼きました!デコレーションは、パルテノヨーグルトを塗ってからやりました!

• 2月14日
  • たむむ

たむむ

材料もこんな感じです!

• 2月14日
  • マミー

マミー

細かくありがとうございます😭✨
    材料もお手軽に調達できるし簡単そうですね✨
    ありがとうございます✨

• 2月14日
mint30

なるべくチョコや生クリームなど、まだ食べさせたくないお気持ちすごく分かります!
私もそうでした(>_<)うちの娘はもうすぐ3歳なりますが、いまだにチョコはあげてません。
コキンちゃんの青色部分は食紅やアイシングクッキーで使うアイシングカラーを使うのが一番確実かなと思います!(着色料を使う事に抵抗がなければ😖)
生クリームは、豆乳から出来てるやつとかも売ってるのでそれを使うと少し罪悪感減りませんかね(;_;)?
家族全員で、となると、やはり水切りヨーグルトで代用とかは限界がある気がします。泣
コキンちゃんのイラストを切り抜いて、デコレーションでドレスを着てるようなケーキ(っていって伝わるかな?!)とか、
一番簡単なのは、コキンちゃんのイラストなどをいくつか印刷して切り抜いて、爪楊枝を付けてケーキに刺したら、着色とか使わずにキャラケーキの完成です❤️笑

• マミー

マミー

私も、アイシングクッキー良いな!と思って調べてました✨
    そんな生クリームもあるんですね!😳
    ですよね💦
    コピーして使うなんてアイディアマンですね😂✨

• 2月15日
初めてのママリ

バタークリーム

アイシングは生卵使うので、、、我が家は使ってなくて

水切りヨーグルトに食紅など混ぜて
書いて冷凍、出来たら
上に載せる出できますよ

• マミー

マミー

水切りヨーグルトでも出来るんですね😳
    娘に生卵まだあげてないのでその方法いいですね!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あとは、アーモンドプードルに食紅牛乳粉砂糖混ぜて
    マジパンで食紅いれて人形のようにするかですかね
    マジパンなら卵なしでも作れます!

こんな感じかな?

• 2月16日
  • マミー

マミー

すごい!凄すぎます!
    料理得意じゃないので調べまくって頑張って試作品作ってみたいと思います👍🏻✨
    ありがとうございます!

• 2月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たぶん、こっちの方が簡単ですよ

粘土みたいなやつです。

2歳になるお子さんも一緒に出来ると思います

マジパン で調べて見てください。

マジパン型抜きのやつも売ってますそれ使えば楽に豪華に作れます!

• 2月17日
  • マミー

マミー

百均で手に入るんですね😳
    それは楽しそうです!
    娘も一緒に楽しめるのは良いですね✨

• 2月18日