※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろき
ココロ・悩み

不倫で苦しんでいる女性が、離婚を迷っています。娘のために別居を選び、旦那への気持ちを捨てきれず苦しんでいます。離婚を保留にした理由は、娘のためと両家の母からの助言です。他人ならどうするか、再構築した方の意見を求めています。

私、愛されたかったんです

旦那の不倫の件でお世話になった方々、ありがとうございました


今日はバレンタインですね。

未だに離婚できずにいるわたしです。

不倫で苦しんでる方と共有したいだけです。

旦那の1年3ヶ月に及ぶ不倫を終わらせ、相手から300万慰謝料をもらい、離婚してやる!と思っていたわたしです。
未だに毎日しんどいです。
娘は3歳で4月から幼稚園予定が、地元に帰るので保育園に入ります
来週から別居(関東↔北東北)します。

明日、私は誕生日です

別居が決まって約2週間、いろいろ考えました
どうなろうがしんどいです

結局、私は旦那への気持ちは捨てきれていないみたいです
それと同じくらい、裏切られたことが辛くて毎日苦しくなります

別居を決めたのもわたしです。
それは娘のためだと思っています

離婚しようと思っていたのは、少しでも前に進めれたら自分の気持ちも前に進めるとおもったからです。

離婚を保留にしたのは、娘の為に、と両家の母から諭されたからです

離婚したい気持ちはあります
離婚して楽になりたいです

甘えてるのもわかってます

それでも関係の無い他人から見て、あなたならどうしますか?

もしくは再構築した方。幸せですか?
私は今、旦那に触られるのも吐き気がします。
なのに気持ちがある自分が信じられません。

なんでもいいです。
意見をください




コメント

deleted user

私も旦那に浮気され、最近離婚しました
1回は許したけど、2回目があり、もぉ無理ってなりました
子供のためと思って1回は目をつぶりました
発覚後はずっと疑っての生活、不安、イライラ、、、がずっとありました、毎日苦痛で楽しめてなかったと思います
子供にも伝わったと思います

そんななかでの2回目発覚で、一気に冷めました
この人に振り回されるくらいなら離婚しようと
今は大変ですが、幸せです

私の考えですが、別居は相手からしたらラッキーだと思います
気を使わなくていい、好き勝手できる
本当に再構築するなら、苦痛でも旦那さんは別居に同意したらいけないと思ってます

一人で養う、それが子供が自立するまでと思うと、不安、焦りもありますが
大事な我が子のためならできます
資格があったのも大きいです
一番私が許せなかったのは、私は裏切ってもいいけど、我が子は裏切って欲しくなかったです
この人は私がこんなに大事に思っている子供を同じように思ってないと思うとみるみる冷めました!笑

  • ろろき

    ろろき

    さいびさんは離婚されたのですね!

    旦那は別居に同意はしていません。
    が、即離婚となるならまだ別居のがいいとしぶしぶな感じです。
    別居が決まってからも毎日、何とか家族で居られないか、と、いろいろ条件を出して来ています。
    (自分にGPSをつける、1人で飲み会には行かない、昼夜関わらず仕事時間でもテレビ電話に出る、携帯番号変える等)

    我が子を裏切って欲しくない、すごく分かります。
    娘は今、内容は理解出来ずに、家族がバラバラになることを必死に受け入れようとしてくれています。
    それがパパがいけないことをしたけど、それをママが許さないからだと思っている節があります。
    そう吹き込んだ旦那にも腹が立ちます。

    でもやはり家族が離れることを考えると涙が止まらなくなったりする、優柔不断な自分が情けないです

    私自身父親の愛を全く知らず、片親で育ったので、父親がいない寂しさを娘にも、と考えたりもします


    ほんとにこんな自分が情けないです

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身片親でした
    でも父親いない寂しさとかなかったです
    うちの子供も3歳7か月ですが、すごくわかってます
    なので自分がしっかりしないとと思って、起きてる間は泣いたり、言い合いしたりはしなかったです
    不安定にはしたくなかったので

    1年3ヶ月は長くて私なら許せないです
    うちは突発的な2回でしたが、、、
    自分が子育てでいっぱいいっぱいな時、相手は裏切って楽しんでいたと思うと、ごめんなさいですが、殺意しか私なら芽生えないです、、、
    相手の女から300万取ってるなら、旦那さんからはそんなに慰謝料貰えないかもですね、、、でも

    • 2月14日
めい

妊娠中に浮気されて、離婚しました。切迫早産で入院中も嘘をついて浮気されていたので許せませんでした。
愛されたかったっていう言葉とてもよく分かります。
旦那に愛される人生を送ってみたかったし、子どもを大切に思って欲しかったです。
その気持ちはきっといつまでも消えないと思います。

それでも、私は離婚して縁を切って良かったです。無職からのスタートで、とても不安でしたが、あんな嫌な思いをしながら生きなくていいと思うと開放された気分でした。
シングルは大変ですが、しっかり働いて子どもが大きくなっているのを見ると、少しずつ自信が回復しました。
もう二度と他人に振り回される人生を送りたくないと今は思っています。

別居してから離婚成立、そこからの一年はつらくてたまりませんでした。外に出れず、精神科に通ったことも。
でも、また元気に頑張れる日がきますよ!