※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。母乳を冷凍保存したいです。専用パックに入れてすぐに冷凍すればいいでしょうか?混合の割合や哺乳瓶から直母に戻す方法について教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
明日ぐらいから薬の関係で母乳をあげれないので
その間に少しでも搾乳をしてストックしておこうと思ってるんですが、冷凍する場合は専用のパックに入れてすぐに冷凍すればいいのでしょうか?
また現在完母ですが、搾乳したものとミルクとの混合にする場合どのような割合で飲ませたらいいのでしょうか?😂

質問ばかりですみませんが
哺乳瓶での混合からまた直母に戻した方
スムーズに飲んでくれましたか?

コメント

細かいことは何も言えないんですが、体重測って母乳測定とかはしなかったですか?一回でどのくらいのむかがわかれば、母乳とミルクを合わせて同じだけあげればいいかなって思ったんですけど😖

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとに最初の入院してた時は測ってたんですけど退院してからは全く測ってなかったです😂
    飲み具合みながらになりますかね

• 2月15日
ak

私もこの間同じ状況でした!
ジップロックに入れて、即効冷凍して、解凍する時は人肌温のお湯で解凍しました。

うちの場合は大体6キロ弱ですが、3時間経てば最大150ml飲むので、粉ミルクをあげて、3時間経たないうちにお腹が空けば搾乳をあげる感じでした。
粉ミルクは時間をあけないといけないみたいなので。

6日間経っておっぱい飲むの下手になってたし、おっぱいの出も悪くなったけど、数日頑張って戻りつつあります!

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり間があくとそうなりますよね😭
    覚悟しておきます笑

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月15日