※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染者が出たら、公共交通機関で友人宅に行くのは控えた方がいいですか?自宅に遊びに行く予定も微妙ですよね。

コロナどこまで気にすればいいんでしょうね。
自分の住んでる県でもし感染者が出たとしたら、電車やバスなどの公共交通機関に乗ってママ友宅に遊びに行くのは控えたほうがいいですかね?双方のために。私たちが移るのももちろんですが、ウイルスを友人親子に移すことになるのも迷惑極まりないですよね。

ご自宅に来月遊びに行く予定立ててたので、コロナの感染者が県内で出たら不用意な外出、ましてや公共交通機関って微妙ですよね?

コメント

りんご

どこでもらって来るか分からりませんから、怖いですよね💦
お互いの為に控えた方がいいのかもしれませんね、

公共交通機関は正直怖いですね。
もうどこで感染してもおかしくない状況になってます。
近所なら良い、悪いってのもないですが引きこもるわけにも行かないので最低限て感じです^^;

同じようにお友達も思ってるかもしれないので一度相談して延期するなりお話してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

気にする人は気にするし、気にしない人は全然気にしないし…どっちが正解とかないから難しいですよね😂
コロナ以外にもまだインフルも残ってるだろうし、もう少し感染が収まってきてからの方が安心して遊べるかもですね😣

ママリ

うちは旦那が医療従事者で、コロナ疑いの患者が来たと聞いたので、それ以来は不要な外出はやめて、友人とも会ってません💦
自分がいつ保菌者になるか分からないし、自分たちが元気でも子供だけに症状が出ても怖いので、落ち着くまでは外出などは控えようと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

うちも、控えてます。母に電車で育児手伝いをお願いしてましたが、それもやめました。一人で頑張らなくてはいけないですが…