公園で遊んだ後、子供が救急車を欲しがり大泣きしました。同級生の子供も同じ公園で泣くことが多いと聞き、怖くなっています。この公園を避けるべきかどうか、皆さんの意見をお聞きしたいです。
皆さんは幽霊とか信じますか?
昨日2歳児を地元の公園に遊びに連れて行ったんです。
とても気に入った様子で、また来ようね♪と帰宅したのですが、
19時ごろから急に「救急車に乗りたい」と言い出し、ビックリして、あれは乗れないよ。とか、明日救急車のおもちゃを買いに行こう。とか色々なだめてたのですが、救急車!救急車!と今まで見た事ないほど癇癪?みたいな大号泣大暴れをしました。疲れ切って22時ごろにやっと寝てくれたのですが、
今日、地元の同級生の友達とママ友会みたいな感じで久々に集まったんです。
それで、昨日あの公園行ったんだけど〜と話すと、1人の同級生の甥っ子姪っ子もあの公園で遊ぶと夜大泣きするらしく、
1度目は気に留めず、2度目はあの公園が原因か?と疑問を持ち、3度目で確信してそれ以降行ってないそうです。
その話を聞いてから怖くて…
特定はされたくないので写真は載せられませんが、海の側で草木が生い茂っててって感じなので尚更…
考えすぎ、馬鹿馬鹿しい、と思う方もいると思いますが、皆さんならもうその公園は避けますか?
それとも、たまたまでしょ。子供が気に入ってたしまた行こう。となりますか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 2歳4ヶ月)
コメント
chaan
幽霊信じてるわけではないですが、ホラーとか怪奇現象が本当にダメなので
そういう話を聞くと二度と行きません🥲
🔰タヌ子とタヌオmama
信じるとかはあまりないけど
嫌なことが起きた場所にはあまり行きません。
ママの不安も子供に伝わるし💦
スピ的なのは昔からよく聞くから
何かしらあるのかな〜とは思う
-
はじめてのママリ🔰
地元は公園少ないわりにその公園は連休でも人がいなくて。昨日はラッキー✨と思って遊ばせてましたが、そういう事なのかなと思い始めて…
違う公園で遊ばせようと思います。
ご意見ありがとうございます🙇♀️- 14時間前
はじめてのママリ🔰
他の方も同じことがあったのであればいい気分ではないし控えるかもしれません。
行ったとしても気にしちゃうし考えたりそのことを話したりすると余計に寄ってきそうなので怖いです💦
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね。でもたまたまかもしれないし次行ってまた癇癪みたいなことになったら行くのをやめようか、でももしそれが本当でまたあんなに号泣して辛い思いをさせるのも可哀想…とモヤモヤしてたので相談させていただきました。
100%の元気で遊んであげられそうに無いので今後は行かない事にします。ありがとうございます🙇♀️- 14時間前
はじめてのママリ🔰
何か連れ帰ってきそうなのでやめときます💦😭
-
はじめてのママリ🔰
私も昨日、救急車!救急車ー!乗りたい!ママ!お願い!と号泣しながら何時間もすがられて、何かに取り憑かれてるのか?と疑うほどでした。
朝は落ち着いてたのですが、お祓い行こうかと本気で考えました。- 14時間前
ひーちゃん
いかないです。
ただの癇癪ならいいのですが
救急車、救急車って何時間も号泣するのが怖いなーって…
見えないものは信じたくないのですが
子供の頃私にだけ聞こえる声があったり
誰かに見られてる気がすると親に泣きついたりしていた記憶があるので
子供は大人が感じないものも感じ取れるってなんとなくおもって😂
いかないってより行けないです😅
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよね、なんで救急車…?って怖くて💦普段聞き分け良かったりある程度泣いて要求が通じなければ切り替える子なので私もどうして良いかわからず…
覚えてませんが私や兄も幼少期に見えないものの話を良くしてたそうで…子供はそういうのに敏感って言いますもんね。
他の公園を探そうと思います。ご意見ありがとうございます🙇♀️- 13時間前
🔰
そんな事あるんですね😨
夜が怖くなるので行かないです〜💦
-
はじめてのママリ🔰
こんな時間に変な話聞かせてすみません💦
私も行かない事にしました。ありがとうございます🙇♀️- 12時間前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
ですよね。他の公園を探そうと思います。