※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
雑談・つぶやき

無痛分娩で出産予定です👶🏻そして切迫早産のため入院しています。隣の部…

無痛分娩で出産予定です👶🏻
そして切迫早産のため入院しています。
隣の部屋で、夕方からずっと陣痛に耐えてらっしゃる妊婦さんの、うなり声?叫び声?が聞こえます😅

私も上の子は自然分娩で産んだので、陣痛の痛みは分かってるので、頑張れ〜🙌🏻という気持ちで過ごしてるんですが…

ここの病院は無痛分娩も選択できるのに、隣の方はなんで普通分娩にされたんだろう〜🤔って思っちゃいます。

私は上の子を出産する時は、人生1度は自然分娩の痛さを経験してみたい❤️と思い、自然分娩にしましたが…もう自然分娩なんて無理です〜😓😓😓
隣の方もそんな気持ちだったのかな🤔

日本はもっと無痛分娩をしたらいいのに…。

でもでも、どっちにしても、無事に元気な赤ちゃんが産まれる事を祈るのみです🙏🏻✨頑張れ〜隣の妊婦さん❤️

コメント

み

1人目も2人目も普通分娩です。
2人とも違う病院で産みましたがどちらも無痛ができる病院でした。

ではなぜ普通分娩……?

ずばり費用の問題です😭
そんなに金銭的余裕がなかったです😢

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜✨
私も皆普通に自然分娩で産んでるし、産めるやろって気持ちで分娩挑みましたが、かなり進みが遅く長い陣痛に耐えきれず無痛に切り替えました(笑)
なので最終的には2人とも無痛なんですが、ほんと1回陣痛経験してると無痛が神すぎるなって思います😂
先進国で自然分娩が普通なのって日本くらいですよね〜🤔
みんな我慢強くて尊敬します😂
そして上の子同じくらいですね♥親近感でコメントしちゃいました♥

コキンちゃん

お金かかるからじゃないですかね😂
私は痛みを味わってこそ産みたいので無痛にしないです🙋‍♀️
上の子が巨大児だったので少しでも小さければ出てきやすいからいっかーって思ってます🤣

🐶と🐗

私も1人目自然分娩で痛すぎたので
2人目無痛にしたかったんですが
うちの県では無痛やってるとこなくて
断念しました😂😂😂

ほんと無痛分娩できるの羨ましいです😂❤️

費用の問題と、痛すぎるけどまぁそれも醍醐味かなとか軽く考えてしまっています…😂
実際1人目のときには次は無痛にしようと思っていたのに…🤣

私も無痛選択できる病院で、最初無痛希望だったけど結局自然で産みました😂
私の場合、お産の進みが早くて無痛にするほど時間が無かったです😂
しかもいきむ時に麻酔きるタイプの無痛だったので
それなら意味無いなーと思って😂

私は痛いのが嫌、出産に恐怖があったので和痛分娩にしました。値段は普通と3万しか変わらなかったので✨
例え高かったとしても和痛選んでましたね😌

marimi

そうかそうか!確かに費用の問題ですね🤔✨
そこも国がなんとかして費用がかからないようにできたらいいんですけどねー🤔🤔  

ありがとうございました❤️